※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

妊娠性痒疹や湿疹で悩んでいます。子供は欲しいけど痒みや痔が辛くて悩んでいます。結婚しない兄弟がいるため、1人になるのが心配です。治療中で大変です。

こんばんは
妊娠性痒疹にや妊娠性の湿疹になった方 また 子供ほしいですか?
私は未だに皮膚科にかかり 飲み薬と塗り薬をしています

私は一人っ子で旦那の兄弟もいい年ですが 結婚しなそうなので いとこもいなくなります
親が居なくなると1人になるのはかわいそうなのですが また あの痒みになると考えると もう妊娠はしたくないです

ちなみに 妊娠で出来たいぼ痔もまだ治ってません(*_*)
ダメージでかすぎです

コメント

☆彡

まだ薬もらってるんですね…
辛いですよね

私はまだ妊娠中ですが、妊娠性痒疹で全身掻きむしってます😭
出産すれば治るっていうのを期待してたのでやっぱり治らないことあるんだなってショックです😱💔

正直今はもう一度妊娠したいとは思えないです。
もう少し年月経つ&どうしても欲しいと思えなければ考えられないです😩

• みゆ

みゆ

ありがとうございます(╹◡╹)♡

名前も一緒ですね(о´∀`о)
    今現在なっているのですか
    痒くてたまらないですね
    私も布団や服が血だらけになるほど掻きむしってました
    出産したら 治ると聞いていたので 希望を持っていたのですが 未だに完治してません(*_*)
    湿疹はなくなったけど まだ痒いです

私の場合 産婦人科の先生にもこんなに酷いのは初めて見たって言われるくらい
    注射の針も入らないくらい酷かったのでなかなか治らないのかと思います

今なっている最中だと もう1人とは考えられないですよね

みゆさんの痒みが少しでも和らぎますように

• 7月24日
  • ☆彡

☆彡

針が入らないのは相当ですね😵

逆にお気遣い頂いてしまいすみません( ; ; )ありがとうございます!

兄弟作ってあげたい気持ちとてもわかります!
    でも今考えすぎたり気負わなくても大丈夫だと思いますよ😌
    私は本人に「兄弟欲しいよ!」って言われたら作ってあげたくなるだろうな

今はご自身のお身体第1に😊💕
    お大事にして良くしてくださいね!

• 7月24日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

私の歳があるので タイムリミットあるのであまりゆっくりはしていられないのですが もう少し 考えてみます(╹◡╹)

• 7月25日
ゆこゆこ

私も湿疹なりましたし、いぼ痔もできました😭まだ完治してなくて、湿疹は今も痒くて痒くて!って感じですが元々湿疹なりやすかったのもあるのでそれが嫌でもう妊娠したくないとは思わないです😅🙌やっぱり兄弟作ってあげたいなーと思うのでその気持ちのが上ですね💦

• みゆ

みゆ

痒みを経験しても 兄弟作ってあげたいって思えて凄いです

毎日 どうしようで ぐるぐるです

でもまずは いぼ痔なおさないとですね(^_^;)

• 7月24日

今回の妊娠で始めて妊娠痒疹になり
今現在全身が痒くてぶつぶつしてます💦
それでもまたこの子を出産したら
妊娠したいと思ってます(*^^*)
やっぱり痒みや精神的にも辛いですがそれ以上に我が子が可愛いです💕

• みゆ

みゆ

我が子は可愛いですよね❤️

産婦人科の先生にもこんなに酷いのは初めて見たって言われるくらい酷く なかなか もう1人ってならないのですが 子供を思うと兄弟がいた方がいいんですよねー(~_~;)

息子大好きさんは 凄いです
    尊敬です

• 7月24日

退会ユーザー

私もこれは酷いねー相当辛いでしょって言われるくらい本当全身酷いです💦
    夜も寝れないくらいです😭

一人っ子でも可哀想などは思いませんがやっぱり自分自身も兄弟が居て楽しかったしなにより私は兄弟で遊んでるとこを見たいです😹笑

まだ今は2人目!とは思えないと思いますがいつかそう思えると良いですね✨

• 7月24日
  • みゆ

みゆ

もう少しすると 欲しくなるのかな?

息子大好きさん 小さい子育てながらの妊娠で しかも湿疹で大変ですね(*_*)

早く痒みがなくなりますように

• 7月24日

退会ユーザー

もう少しお子さんの手が離れて
    余裕が出てきたらそう思えるのかも
    しれないですね(*^^*)✨
    でも決して一人っ子でも可哀想とは
    思わないのであまり考えすぎないでくださいね😊

息子には今痒いからちょっと待って!とか訳わかんない事言ってます😹笑

ありがとうございます✨
    みゆさんも小さいお子さん居て病院など行くの大変だと思いますが
    早く良くなると良いですね😭💕
    お互い頑張りましょう‼️

• 7月24日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    歳が歳なだけにあまりのんびりしていられないのですが 子供のてが離れて余裕がでたら 考えが変わるかもしれないですね(о´∀`о)

息子さんも お母さんが大変なのみているから わかるのかもしれないですね(*⁰▿⁰*)

• 7月25日
キウイ

長い期間お辛いですね😭

私も「出産したら治る」と産婦人科医にも皮膚科医にも言われて、そうだと信じてました💦
でも、ピークは越えたものの出産を終えた今も痒いです。慣れない新生児のお世話と痒みが重なり、かなりきつい状況です。
ただでさえ出産でダメージを負うのに、皮膚までボロボロなのは精神的にも辛いですよね。

我が子は愛おしいし可愛くてたまりません。でも正直、この痒みがさらに続くなら、第二子の妊娠は考えられません。
私も妊娠性痒疹の症状が重い方だったので、、想像しただけでも恐怖です。

普通の妊娠生活が送れるなら、また産みたいですが、、😭

• みゆ

みゆ

新生児プラス痒みは大変ですよね(*_*)
    赤ちゃんの合間にクリーム塗りまくったり

産婦人科の先生に 幸せホルモンが出るって言われたけど 出ないまま終わりました

地獄の様な妊婦生活ですよね

みささんの痒みが収まりますように

• 7月25日
ひまわり

私も先々週くらいからではじめて一気に広がりとてもかゆくて眠れないです😭
もう1人ほしいですが真夏の妊娠で妊娠後期は避けたいなと思ってます。

皮膚科に行ったら薬で治らなかったら紫外線療法と言われましたよ〜

• みゆ

みゆ

ありがとうございます(╹◡╹)

私も夏に痒くなって 汗かくと 悪化したりと大変でした(´;Д;`)
    冬はこたつとかでも 痒くなりそう

だりあさんも 痒くて大変ですよね
    紫外線療法があるのですね

だりあさんの痒みが治りますように

• 8月1日