※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama♡
子育て・グッズ

娘が食欲不振で悩んでいます。朝ごはんのオススメはありますか?

先月で1歳になった娘。
今までご飯モリモリ食べてたのが急に食べなくなりました…😖
最近、RSウイルスになってたのでそれで不調だったのもあるかもしれませんが、好き嫌いも出てきた感じです。
大好きな納豆ご飯は食べるけどおかずは食べなかったり…
すぐにベェッと出したりします。
以前より断然食べる量が少ないのですがベェッと出すようになったらもうそこで終わりにした方がいいのでしょうか?

あと、同じくらいの子をお持ちの方、朝ごはんは何食べてますか?
ウチはいつも食パンのパン粥orコーンフレーク+バナナヨーグルトなので娘も飽きてきたようです。
ですが朝は時間がないので手間のかかるものは作れません💦
何かオススメのものはありますか?

コメント

カロリ

このくらいの時期ってそんなかんじで食べたり食べなかったり、好きなものも急に食べなくなったりするんだと思います!!上の子もそうだったし今一歳半の下の子もそんなかんじですよ(*^^*)全く食べないわけじゃなければ気にしなくていいかと。。朝はうちも時間がなくてご飯に小魚ふりかけにお味噌汁の作りおきとか玉子をぐちゃぐちゃにしたやつとかですよ!!一歳になって二人共パンよりご飯を食べるようになりました(^o^)

• nanamama♡

nanamama♡

回答ありがとうございます。
    遅くなってすみません💦
    やっぱり時期的に食べなくなったりする時なんですかね😖
    今までがとても良く食べてたので気になってしまって💦
    全く食べないわけじゃないので大丈夫ですかね!
    朝ごはんウチもご飯に変えてみます😃

• 12月1日