※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お舟さん
妊娠・出産

妊娠中でつわりがないことに不安。流産後の体質変化が原因か。同じ経験の方いますか?土曜日に病院で診察予定。

先日、妊検をして陽性がでました。
2人目を妊娠していると思われますが、少しご意見いただきたいです。

1人目の時につわりがひどく、2,3人目の時に全くつわりが無かった方とかいらっしゃいますか⁇
私は1人目の時は水も飲めないぐらいつわりが酷かったんですが、現在は全くつわりの症状がありません。(現在6Wぐらいだと思われます。)
むしろ、お腹が空く間隔が早くていつもより過食気味です。でも、空腹で気持ち悪くなるとかも無いので食い悪阻でもないと思います。

今年の4月に流産をしました。
その関係で体質が変わったという事なんでしょうか。
今週の土曜日に病院で診察を受ける予定ですが、あまりに何も症状がないので本当に妊娠しているのかも疑問に思ってしまうぐらいです。
同じ経験をされている方はいらっしゃいますか⁇

文才が無いので読みにくく、まとまりの無い文で申し訳ありません。

コメント

とっくんるっくんママ

こんにちは!私も1人目はトイレからでれずずっと嘔吐で点滴をうつ騒ぎでしたが2人目はあまり悪阻がありませんでした(^o^)一回も吐きませんでしたよ!何か食べてないと少し気持ち悪いかな?程度でした(*^_^*)

• お舟さん

お舟さん

コメントありがとうございます。
    1人目、2人目でそんなに違うものなんですねー。エコーを見るまではやはり不安ですが、少し安心できました。ありがとうございました。

• 12月1日
きーすけ

陽性反応出たんですね!
おめでとうございます!!!

同じく3人目にしてとても軽い悪阻です!
息子と娘の時は5週に入った頃から悪阻が酷くて点滴をしたり、寝たきりだったり、安定期になっても胃液をたくさん吐いていたり。。。
とにかく辛かったですが、今回は食べる物や量を調節すれば2日3日に一度吐くだけで済んでいます。
性別が、というのも考えましたが男の子も女の子も酷かったので違うようでσ^_^;

流産の経験もあり、その時も同じような状態だったのですが今回は順調のようです(◍′◡‵◍)

息子が園に通うようになり、送り迎えでたくさん歩くようになったので環境の変化から悪阻も変わったのでは無いかと思っています´•௰•`

• お舟さん

お舟さん

ありがとうございます♡
    流産の後、生理が来なかったりといろいろありましたがやっとここまできました(´∀`)
    私も1人目の時も前回も5週目ぐらいから、もぉ気持ち悪くてダウンする方だったんですけど、今回は全く無いんです。
    いつも通りで動けてしまうので逆に心配です…。
    病院に行って確認できるまでは、無理をせずに過ごして行こうと思います。
    コメント、ありがとうございました。

• 12月1日
  • きーすけ

きーすけ

産院で無事確認できると良いですね。

正直未だにいなくなってしまった子を思い出すと不安になる日もありますが、先生からも流産の予防の薬を処方してもらいのんびりと過ごしています。

診察の際に不安に思っていることを聞いて、専門家の意見を聞いておくとより安心できると思います´•௰•`

• 12月1日
  • お舟さん

お舟さん

何事もなく生まれてきてほしいですね。
    私もいなくなってしまった子をまだ引きずってる状況にあります。
    つわりを赤ちゃんの元気のバロメーターとして考えていたので、今回のように本当に何も症状がないと心配です。

流産予防の薬ってあるんですね‼︎
    初めて知りました。

• 12月1日
  • きーすけ

きーすけ

流れてしまった時と同じ柄の母子手帳なので、未だに母子手帳を見る度に思い出してしまいます(꒦ິ⌓꒦ີ)
    産まれるまではこの不安と付き合う事になりそうです^^;

私も息子や娘の時は悪阻の軽い人がとても羨ましかったのですが、無いと前回の経験もありつい不安になってしまいます 苦笑

私も今回始めて知りました!!!
    基本的には処方されないようですが、前回の事もあり念の為のようです。
    受診するのが怖くて最初の受診を躊躇っていたのですが、もっと早くに受診すれば良かった!と思ってしまいました(笑)

• 12月1日
みみりぃん

私も主様と同じ症状でしたが、そう思ったとたんつわり出てきました。
二人目ですが一人目とは違うつわりで苦労してます。
病院に行くのが早かったためか胎盤は見えましたが赤ちゃんが小さく2週間後の様子しだいだけど流産の可能性もあるみたいで…
なので親にもまだ報告できず辛い状態です。

• お舟さん

お舟さん

ご自身が大変な状況の中、コメントしていただきありがとうございます。
    私が流産した時はつわりが1日であっという間に軽くなったんです。
    先生にそれを伝えたら、やっぱりと言われました。つわりは赤ちゃんが頑張ってる証拠だと。
    みみりぃんさんのお腹の中の赤ちゃんもママと一緒に頑張っていると思います。心配だし、辛い状況ですが希望をもって赤ちゃんを信じてあげて下さいね。

• 12月1日

母はそのときによって
つわりの症状は
違ったみたいですよー!
私は一人目なのでわかりません( ゚Д゚)

親思いのいいこ♡くらいに
とらえてたらいいとおもいます!

• お舟さん

お舟さん

コメント、ありがとうございます。
    やはりその時その時で違うものなんですね☆

• 12月1日
あいりんママ

私は、一人目は全くなくて、二人目で初めて悪阻を経験しました💦でも、食べ悪阻でしっかり3食食べられました。今は後期の食べ悪阻なんですが、初期と同じで、胃がムカムカしてます。
悪阻は楽な方が良いですね😅

• お舟さん

お舟さん

逆パターンですね。
    前回流産した時につわりが軽くなったタイミングで赤ちゃんの心拍が止まったと言われたので、不安で仕方ないです。
    病院に行くまでとにかく安静にしていようと思いますが、体が動ける分気になってしまいます(´∀`;)

• 12月1日