※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

北海道からディズニーリゾートへ旅行予定。はしかの予防接種忘れてしまい、11ヶ月の娘と一緒に行くことに不安。同じ経験の方、対処法を教えてください。

9月に北海道からディズニーリゾートに旅行しにいくのですがはしかの予防接種をどうするか悩んでます💦最近あまり話を聞かなくなったのですっかり忘れてしまい予約してしまいました…。娘はそのとき11ヶ月なのですが、みなさんだったらどうしますか?💦
最近ディズニーに0歳児をつれてったママさん、どうしましたか?(´・ω・`)

コメント

メル

お盆に九州に行くので、娘が7カ月の時に受けました🙂ついでに夫婦も打ちました😄

• まりな

まりな

ありがとうございます!念のため打っておいたほうが無難ですかね🤔

• 7月24日
  • メル

メル

親次第ですが、うちはやらないで後悔したくないので打ちました😄

• 7月24日
  • まりな

まりな

そうですよね💦小児科に相談してみようと思います!

• 7月24日
ちゅん

神奈川ですが、小児科医に特に気にせず過ごしなと言われた&ワクチン無かったので接種してませんが6月に普通に行っちゃいました💦
娘は何ともないです!

• まりな

まりな

あまり神経質になるとどこもいけないよなぁ、と思いながら考えていました💦私も小児科に相談してみようかとおもいます!ありがとうございました✨

• 7月24日
あんぱん

ついに北海道にもはしかがきたって今日のニュースでやってましたよ😵💦
打った方が安心ですよね。。。

• まりな

まりな

ついさっきママリで見てあ!はしか!と思い出しました…💦北海道にもきたんだったらどのみち早めに打っておいたほうが無難そうですよね…。

• 7月24日
みは

今年は沖縄などで感染が広がったのでみなさん過敏になってますが、海外からの持ち込みは札幌市でも毎年一件~数件あり、決して珍しいことではありません。
今のところまだ感染拡大の話はありませんし、本州では感染はおさまってるので私なら気にしないです。

• まりな

まりな

毎年あることだったんですね。本州のほうでもおさまってるとのことであれば、私もまだ保留にしようかとおもいます。ありがとうございます!

• 7月25日