※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
子育て・グッズ

添い乳のやめどきについて相談です。眠るときにおっぱいを求めてきて、可愛いけどやめた方がいいか悩んでいます。どうしたらいいか意見を聞きたいです。

添い乳で寝かせるのって辞めさせた方がいいんでしょうか?

1人で眠ってくれたら楽だろうなとは思うけど、眠くなると顔をおっぱいのところにこすりつけてきて口開けておっぱいちょーだいってして、飲む時も手を添えながら安心した顔で眠ってくれるのが可愛くて可愛くて❤️💕

ずーっとこのままってわけじゃないし、やめなくてもいい気もするんですが、雑誌でもねんトレとかあるので、どーなのかなって思って質問させて頂きました。

どっち側の意見も聞きたいです!!

コメント

さらさ

1歳4ヶ月で断乳しましたが、それまでは添い乳でした( ¨̮ )
ママと赤ちゃんが楽なのであれば問題ないです!
ただ、添い乳だと夜中起きることが多くなることが多いと思います。
うちはそのうち勝手に服をめくって飲んで、満足したら寝てくれるのでそのままでした。笑

  • ゆらママ

    ゆらママ

    たしかに!夜中起きます!
    添い乳だからなんですね!
    でも、ちょっと咥えるとすぐに寝るので全然負担ではないです✨
    そーなんですね💕
    勝手にめくって飲むなんてめちゃめちゃかわいいですね😍

    • 7月24日
ごんまま

最近、ねんトレっていう言葉
よく耳にしますよね(ㅅ´ ˘ `)♡

ゆらママさんと同じく
ひとりで寝てくれたら楽だろうな〜
って思いますけど夜中起きたとしても
そこまで負担ではないし別に無理して
辞めなくてもいいかなって、
私は思っています😊💕

おっぱい飲んでくれるの
今だけだしめっちゃ可愛いので
断乳とかではなく卒乳でいいかなって!

早くお酒飲みたいですけどね🤣

  • ゆらママ

    ゆらママ

    たしかにー!!!
    お酒飲みたいってゆうのはありますね😂💕
    たまにノンアルで気分だけ味わってます👍
    まぁでも、今だけですもんね✨
    産まれてから9ヵ月あっとゆーまだったから、そのうちすぐ、1人で寝るようになっちゃいますもんね😢
    それはそれでちょっと寂しいです😢

    • 7月24日
あまり

一歳半の断乳まで毎晩添い乳でした💦
でもおっぱいだけで寝てくれてこちらは楽でしたし、
幸せそうな顔で眠りにつく息子を見るのも幸せでした💕

今も添い寝でとんとんじゃないと寝てくれませんが、
もう数年、もしくは数ヶ月もしたら一人寝ができるようになって、
後は一生私が寝かしつけることはないんだと思うと、
あえて一人寝のためのねんトレはしなくてもいいや~と思っちゃってます😂

  • ゆらママ

    ゆらママ

    そーですよね!!💕
    必要としてくれているうちは無理に離さないで、今だけのこのちっちゃい可愛さを存分に味わいます😍❤️

    • 7月24日
ゆなこた

個人的にネントレってそんなに大事なのかなぁって思います😂
いつかは絶対自分で寝れるようになるのに、わざわざ心を固くしてまで😢

うちも下の子いま添い乳で寝せてますが、まぁ夜中起きますよね(笑)
でもおっぱいくわえれば寝るし、自分も苦ではないし何よりかわいいし、な〜んて思っています😌❤️
こんなにかわいいの今だけだって思うと全然平気ですよね😳

  • ゆらママ

    ゆらママ

    寝てる時に頭左右に振りながら口を開けておっぱい探してる姿がとてもとても可愛い😍❤️❤️
    加えたらほとんど飲まずに満足してコロッと眠って💕
    全然苦じゃないですよね✨

    • 7月24日
ぷー

正直添い乳で寝せるのは楽で、
断乳するまでは添い乳していました✨
それになんか無性に愛おしくなるし
飲む時の口とか手は可愛かったのでたまに恋しくなります😂💗

ただ断乳して思ったのが
添い乳をしなくなると夜ぶっ通しで寝てくれるんだなぁとわかりました😓

  • ゆらママ

    ゆらママ

    かわいいくてよく1人でニヤけちゃってます😂💕💕

    妊娠中はトイレで夜中起きて、生まれてから今までずっと夜中起きてきたので、1回も起きないなんてこと想像できないです✨💦
    起きないで寝てくれたら嬉しいですね😣

    • 7月24日