※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

37w1dの経産婦が前駆陣痛か不安で、子宮口が1.5cmしか開いていない状況。同じ経験の方の助言を求めています。

37w1dの経産婦です。
今夜19時過ぎからお腹の張りがずっと続き、2分間隔くらいの痛みでだったので、21時に病院に来ました。
今陣痛室です。
診てもらったら1.5cmくらいしか子宮口が空いてなくて、前駆陣痛かなー?ってことだったんですけど、お腹の張りは今も来ていて…
1人目のときも2分間隔の陣痛で子宮口が全開するまで20時間もかかりました💦

同じような状況を経験された方はいらっしゃいますか?
こうしたらお産早まったなど、助言を頂けたら嬉しいです(>_<)
最終的には赤ちゃん次第ですが、今回は1人目の時になかった前駆陣痛が頻繁で、お産できるなら早くしてしまいたいと思って( ; ; )

コメント

R- mama

私も今37w2dで3センチほど開いてると言われ内診グリグリのあとは前駆陣痛?みたいな感じで張りがひどかったです💦

• なつ

なつ

回答ありがとうございます!

確かに内診グリグリは効きますね(>_<)
    さっきは開き診てもらっただけなので、次診てもらう時はグリグリしてもらおうかな( ; ; )
    めちゃくちゃ痛いけど💦

お産は大変ですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 7月24日