※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

4ヶ月前から寝返りをして、うつ伏せ寝をするようになりました。夜は寝ぼけているときに苦しくてもそのまま寝てしまうことがあり、心配です。同じ経験の方、対策を教えてください。

4ヶ月に入る前に寝返りしだして、そこからうつ伏せ寝というか半うつ伏せ寝?をするようになりました💦
それで指しゃぶりしながら眠ります。
基本鼻が埋まると自分で苦しくて起きてますが、たまに寝ぼけてるとそのまま寝てます。
夜までは私も起きて側にいるので直してあげられますが夜は寝てしまうのでハラハラしてしまいます😭

何かこういうこと対策されてる方いますか?教えて頂きたいです。

コメント

ナツ花

しっかり固めのベビー布団にねかせてます!
あとは気づいたら戻すようにしてます💦
新生児のころより寝不足です( ̄▽ ̄;)

• こう

こう

そうなりますよね😭
    一度夜ふと起きて少しうつ伏せになってる時にびっくりしてガバッと戻してしまって泣かれた時は申し訳ない前に安心しました💦

これってかなり続きますか?😅

• 7月24日
  • ナツ花

ナツ花

はい、ずっと続きます(笑)
    次男とは毎日戦いです( ̄▽ ̄;)

クッションやバスタオルなんかは、逆に鼻や口をふさいでしまいやすいので使わないほうがいいみたいです!

• 7月24日
  • こう

こう

危ないですもんね😭
    何かあったら怖いので頑張って戦います!!

• 7月24日