※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

里帰り中のストレスがつらいです。赤ちゃんに影響が心配で、里帰り出産はもうしないと考えています。皆さんはどのように過ごしていますか。

里帰りしていて、毎日ストレスすごいです…こんなに言い合ったりしていて、👶に悪影響なのは分かってるけど、我慢できずに…。もう二度と里帰り出産はしません。

赤ちゃん大丈夫かな?
皆さんはどうやって過ごしてますか。😭

コメント

はち

私も2人とも里帰りしましたが、
めちゃくちゃイライラしっぱなしでした(笑)
特に出産前!!

妊婦だから眠気がすごい、体がだるいのは100も承知な実母なはずなのに、寝てたら「ダラダラして!歩きに行きなさいよ!」と。うるせー!!って思ってました😑

でもやっぱり陣痛が来てからと産後は里帰りして助かったなぁと思います😭(笑)

イライラしたら旦那に愚痴ラインをひたすら送ってました(笑)

ぽいぽい

私も30週から今まで里帰り中ですが、たまに実母に毒つかれたりしてますけど無視してます😂
妊娠中は特に間に受けてたらいかん!と思いひたすらぐーたらりん😂

なつ

私は出産は実家に帰りませんでした。
産後こちらに来てもらいましたが気を使って疲れたので、一週間にしてもらいました。私一週間でも疲れたのでキツイですよね。
回答になってなくてすいません😭

パプリカ

私も里帰りは本当にストレスでした。。。訳あって親戚の家に帰りました。真冬でエアコンの電気代等生活費も出しましたが、エアコン代が勿体ないと結局切られて、食事も白ご飯に、具無しの焼きそばとかで寒いしお腹空くし半分いじめでした。向こうが最初言ってきた条件と全然違うし、渡したお金も一旦懐に入ると出すのが嫌になるのかなと思いました。
私は旦那にずっと泣きながら電話してました。笑
そして産んですぐに帰ってきました。

でも子供は元気です!笑
ゆうさんもお子さんのためにあとすこし頑張ってください!!!

ひまわり

わかりますー!父親がうざすぎてイライラしてます。
なるべく会わないようにしてます笑

パイン

私もいま里帰りしてます
しかも単身赴任なので実家にお世話なってるんですが
もう本当にストレスです!
母には感謝してるんですが、問題は父。。もう本当に嫌いです