※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
ココロ・悩み

旦那が私の母に暴言を吐くのは腹立たしい。私も我慢してきたが、旦那の態度に怒りを感じる。旦那の父親も問題がある。

旦那が私の実母に対してクソババアなど、暴言を吐くことについてどう思いますか?私の母は口うるさいタイプで、私もよくムカつきますが、旦那の態度に対してとても腹立ちました。
私も旦那の父親に対してよくイラつきますが、今まで我慢してきました。旦那の父親は朝から晩まで酒飲むちゃらんぽらんな人間です。

コメント

ユカhina

夫婦間で、相手の親に対する暴言は厳禁だと思います。

私も色々言われる事がありました。その都度大ゲンカになりましたし、何より自分自身を否定された気持ちになりますよね。
私は自分の親の事を恨んでいますが、それでも言われると傷つきます。

これからも夫婦仲良くずっと一緒にいたいのであれば、1度きちんと話し合いをした方が良いのではないでしょうか…。(´>_<`)

★玲海ママ★

ぇー(´・c_・`)
クソババァ~とかΣ(゜Д゜)信じられない!腹立ちますね!ι(`ロ´)ノ。
まちゅさんも言ってやれ!(・ε・` )。親の事言われるのめっちゃ嫌だ!(。>д<)

おまめねこ

結婚は当人同士の物だけではなく家族の繋がりです。
いくら義理だからといって母親に向かって暴言を吐くのは結婚した人間としてどうかと思います。
また思ってても口には出さないのが親だと思います。

みい☆★

私は、それが耐えられなくなり、嫌な所ばかりが見えてくるようになり、離婚しました(^◇^;)
今の旦那は、母のことをとても大切にしてくれて、喧嘩にもならないです☆

ぱいなっぷるん

バカにしてる感、同じです。腹立ちますよね~。てか呆れます。うちの場合はうちの前で言うなら親の目の前で言えって言ってやります。絶対言えないですけどね(笑)

もちもち

最低です。
好きな人の親は好きな人を産んでくれた人です。
自分の親と同じとはいかずとも、それくらい大切に思うべきだと思います!結婚した以上家族になったんですから!(・∀・)

な

わたしのお父さんがそうでした(*_*)
アルコール中毒の母の方のおばあちゃんに暴言まみれでwww

どうしようもないなぁと常に思ってました、、

結局は両親離婚してしまいましたがもう縁を切ってるような感じでしたよ!
酔って意味なく連絡して暴言などありましたが、、

ミスト

自分の母親にそんな事言われたら、その瞬間ブチ切れると思います^^;
お子さんいらっしゃるんですよね?親になった立場でそんな暴言が出るとか理解出来ません(◞‸◟;)

マイミー

日頃から口が悪いのですか?ご主人様も父親になったわけですし、父親として、汚い言葉や暴言を吐く行為って、お子さんに良くない気がします。出産して親へのありがたみが増した私には、自分の親へ夫が暴言なんてありえないです。それだけでも離婚がよぎります。

きゃをんぬ

義両親を娘さん(奥様)のいる前で「クソババア」など、普通の神経なら言いませんよね( ˙-˙ )?
見下している、馬鹿にしている、自分より下だと感じているから人様の親をそんな言い方で呼ぶのでしょうか…。理解し難いです。
その様な良くわからない思考のご主人はおそらくその場その時に叱り訂正させないと頭に残らないのでは?犬の躾もたしかそうですよね。
我慢しないで、常識マナーは叩き込んだ方が宜しいと思います( ˙-˙ )一児の父。いい大人なのですから、思っても全てを口にするのは出世出来ませんよと。

mama♡

同じような方がいて安心しました!うちの旦那だけと思ってたので>_<
ユカhinaさんは旦那様とケンカする度、話し合いされてるんですよね?きちんと向き合ってらっしゃって素敵です(^_^)
絶対離婚してやる!って思ってましたが子供のこともあるし、私も一度話し合いたいと思います。
コメントありがとうございました!

mama♡

あの野郎ー産後手伝いに来てくれてる母と子供のいる場で言いましたからねー(o_o)
ほんと腹立ちます!
そうですね!私も旦那の父親にどういう育て方してきたんですか?って言ってやろうかな(*^_^*)笑

mama♡

結婚は家族との繋がりって、ほんっっと思います!
旦那さんと子供はもちろん、お互いの家族を大事にし合える関係になりたかったです(。-_-。)
せめて子供の前だけでも…

mama♡

わぁー♡今が幸せそうで何よりです(*^_^*)やっぱりお互いの家族を大切にする人がいいですよね!
離婚も悪くないなぁ(^_^)
ちなみに慰謝料とかてとれませんよね?

mama♡

同じ方がいて安心しました!
腹立ちますねー!嫁側よりも旦那側のほうが偉いとでも思ってるんですかね!?
旦那様、ぱいなっぷるんさんの親御さんにこてっぱんにされればいいのに(。-_-。)笑

mama♡

mama♡

そうですよね!お互いの家族を大事にし合える関係になりたかったです(。-_-。)
私も旦那の親をあまりよく思ってなかったので反省しないといけないんでしょうが、今回のことがあって益々旦那もその親も大嫌いになりました!笑
旦那と話し合いたいと思います。

mama♡

やっぱりうちも離婚てことになるのかな(^_^)笑
うちの旦那もアルコール入った状態で暴言吐いてたので覚えてないんでしょうけど、きいてるこっちは腹立ちます!

mama♡

ですよねー!
私もそれ聞いて内心はブチ切れてました。そのとき母も子供もいたので口には出さなかったですが
子供できたばかりで、父親がこんなでショックです(。-_-。)

mama♡

日頃から悪いって訳ではないのですが、ちょっと思いやりにかけるところがあるなーと思ってました。私にはどんな暴言吐いてもいいけど、親や子供に対しては許せないです!ほんっっと子供に悪影響すよね(o_o)
旦那と話し合いたいと思います。

mama♡

旦那しかり、旦那一族は身内をたてて、他人をけなす、馬鹿にした言い方をするので、前々からあまり関わりたくありませんでした(。-_-。)最悪ですよね。
そうですね!子供に真似してほしくないので次そういうことがあれば、私も一言言ってやろうと思います。

みい☆★

そうですね>_<
慰謝料はもらってないです!
どーしても耐えられなくて、とにかく離婚したい!これ以上一緒に暮らせない!って感じだったので、籍さえ抜いてくれれば、それで満足でした( ̄∀ ̄;)笑

mama♡

返信ありがとうございます!
そうだったんですね!
参考になります(^_^)
そうとうご苦労されたのですね(。-_-。)