※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃり親子(◜௰◝)
子育て・グッズ

7月から認可外保育に通わせているが、仕事が見つからず保育料が払えない。園長に相談し遅れてでも支払う意向。待ってもらえるか、退園になるか心配。8月から認可保育園に入れるが、料金は免除。遅れて払った経験のある方の話を聞きたい。

保育園についてです。
7月から娘を認可外保育に通わせてます。
旦那と離婚し仕事を探しているのですがなかなか決まらずに今現在に至ります😔
一応今面接の結果待で今週には結果がわかると思うのですが保育料がどうしても7月分だけ払えそうになくてどうするべきか悩んでます…
認可外なので役場は関係ないらしいのでちゃんと園長先生には話をして遅れてでもお金は入れます。
でも待ってもらうこととかはできるのでしょうか?😢
やっぱり退園になってしまうのでしょうか?😞
ちなみに8月からはその認可外の姉妹園の認可保育園にはいれることになってて母子家庭で非課税なので園の料金はいらないみたいです。
自業自得なのは分かってますがもし遅れて払ったことがあるよとか話してしてみたけどダメだったよとかある方がいましたら話聞きたいです。

コメント

あんずママ

収入が安定しなくて遅れて支払いしました。
話せば大丈夫ですよ😃
大抵のところは待ってくれるとおもいますが、相談という形でお話ししてみてはいかがでしょうか?

• ぽっちゃり親子(◜௰◝)

ぽっちゃり親子(◜௰◝)

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😢
    今日相談してみます!
    なんか話聞いて安心しました😭

• 7月25日