※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっく
子育て・グッズ

息子の下痢が1週間以上続いており、症状が改善せず悩んでいます。病院で診てもらうべきか悩んでいます。

息子の下痢が1週間以上続いています。

熱は無し、食欲・機嫌もいつもと変わらないので病院に行くまでもないと思い自宅で様子見していましたが、しつこく続いています😩

今日はやっと固形になってきましたが、その次のうんちは下痢…など硬さが安定しません。
臭いもいつもよりキツく、回数も1日10回ほどと多いままです😩

そろそろ一度病院で診てもらった方が良いでしょうか?オムツとおしりふきの消費がハンパないです😢

コメント

Rico

下痢は出始めると
長引くのでかなり続きますよ( ˘•ω•˘ )

病院受診はされてないのでしょうか?

• ぐっく

ぐっく

その他の症状もないし大丈夫だろうと思っていたので、まだ受診していなくて😩本当に長引きますね
    回答ありがとうございました!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

10回は多いですね(>_<)お腹以外元気でも受診してもいいと思いますよ😊整腸剤など処方してもらえそうです
クーラーとか飲み物からの冷えとか大丈夫ですか?外と中の気温差が激しすぎるとそれだけでも調子悪くなる原因になるので😀

• ぐっく

ぐっく

冷房は28度の節電モード、飲み物も常温(もはやぬるい)を与えています。外は怖くて最近は全然出てません😅
    やはり受診してみます!

• 7月24日
syoまま

うちの子も下痢してそろそろ一週間です。
治る気配全然ありません😥
病院の方は一応行きました。
下痢止めだしてくれるかの思ったんですけど、出してくれたのは整腸剤でした。

• ぐっく

ぐっく

びっくりするほどしつこいですよね😓整腸剤を服用して改善されましたか?

• 7月24日

娘も下痢になって、小児科で整腸剤もらって飲んでました‼︎
飲んでても1週間はかかりました…
回数多いとお尻も痛くなってくるので、そろそろ受診してもいいかと思います💦

• ぐっく

ぐっく

整腸剤服用しても1wかかるんですか😰そうなんです、お尻が赤くなってきたのでそれも可哀想で…ワセリン塗って対処してます。
    明日も下痢が続くようなら受診します!回答ありがとうございました!

• 7月24日
いい

うちの子は下痢が2週間続いてます💦
病院に行って整腸剤を出して貰って飲んでいますが、まだ1日3〜5回は出ています。食事・ミルクの度にうんちが出て、夜中のミルクの時のオムツ換えがしんどいです😵
お互い早く治るといいですね‼️