※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけに時間がかかり、疲れています。新生児の頃はすぐに寝てくれたのに、今は3時間かかることも。寝かしつけが大変です。

寝たかなと思ってベッドに置く
しばらく様子見て大丈夫そうだなと思って自分も寝ようとする
反り返って手を口にやろうとするけどしゃぶれず泣く

の繰り返しで最近は寝かしつけ3時間くらいかかります
疲れます

置いて様子見てまた抱いておっぱいあげて、、

新生児の頃の方がコロッと寝てくれたな、、

コメント

☻

一緒に寝てみてはどうですか😊?そばにいた方が寝てくれたりしますよ

• マツ

マツ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️
    ダブルベッドで旦那が乗るとベッドめちゃきしんでうるさいんです…💦💦
    前は添い寝しても効果なかったんですけどこのくらいになったら隣にいたら安心してくれるとかあるんでしょうかね…🤔

• 7月24日
  • ☻

布団にしてみてマツさんと赤ちゃんで寝てみるのもいいかと思います😊

• 7月24日
ポテト

新生児は1番寝てる時間長いですからねー😅😅

• マツ

マツ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️
    新生児も辛かったと思ってたんですけど、まだまだ育児は楽にならないですね、、😭

• 7月24日
なな

そんな時もありますよね😅
その頃はひたすら抱っこ紐してたりまた起きたら揺れて試行錯誤の毎日でしたね
本当にやっと寝かしつけかた決まったと思ったら1ヶ月経つと今度は隣で添い寝したら寝てくれたりまた1ヶ月経ったら今度は1人のほうが寝やすくなって、、、また1ヶ月経ったら違くて、、、難しいですよね😅

にゃむこ

抱っこで寝かしつけではなくて、
起きている状態でお布団に置いて、上から掛け布団で手を気をつけの状態になるようにくるんでみてはいかがですか??😊

抱っこで寝かしつけしていると、自分の力で寝つきにくくなるみたいで…

私のこは2ヶ月ですが、上記の方法で最近はお風呂上がりの授乳後は勝手にころっと寝てくれます😊

そのうち寝相で手は脱出しますし、抱っこして寝かしつけもしなくてよくなったので試してみてください😊💓
最初はぐずぐずしますが、やり始めて5日くらいで何もせずコロッと寝るようになりました♬