※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk2s
家事・料理

風邪時の息子のお弁当について、質問お願いします。1歳1ヶ月の息子です…

風邪時の息子のお弁当について、質問お願いします。

1歳1ヶ月の息子です。託児所に預けて仕事しています。
託児所には毎日お弁当を持参しています。

日曜から体調を崩していて、咳、鼻水の風邪症状に加え、昨晩と今朝の2回嘔吐有りです。小児科にかかったところ、夏風邪で様子見で良いとのことでした。

今日は午前中に託児所から連絡がきて、早退しました。感染症では無さそうなので、明日は託児所に行けると思います。
そこで、お弁当…どうしたら良いのか想像付きません! 水分補給はこまめに出来ていますが、食事はあまり食べません。

こういうときは何を持って行くべきでしょうか?

コメント

りらっぬま

昨日、今朝吐いていて早退してるみたいなので、お休みを検討した方がいいかな…と個人的には思います😭
ご飯がなんでも食べられて元気はあって咳、鼻水くらいなら預けてもいいかなーとは思うのですが…。
託児所はその状態で預かってくれるのかが気になります💦

• mk2s

mk2s

遅くなってごめんなさい(;ω;)

コメントありがとうございます!
    感染症ではなく、吐いたのもその2回のみで、熱もなかったので預けました。
    結局、消化の良さそう かつ 好きなものを詰めて持って行きました。ほぼ完食したので逆にびっくりでした♪

• 7月26日
  • りらっぬま

りらっぬま

元気にすごせたならよかったです😊
    一安心ですね☺️

• 7月26日
  • mk2s

mk2s

ありがとうございます!
    だいぶマシにはなりましたが、鼻水と咳も早く治ってくれると嬉しいです(。•́︿•̀。)

• 7月26日
  • りらっぬま

りらっぬま

赤ちゃん、子供の咳と鼻水ってなかなか治りませんよね💦
    お大事にしてください☺️

• 7月26日