※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
妊娠・出産

4人目の妊娠で38週目。妊娠検査薬の感動や悪阻、陣痛を4回経験。出産後の幸せや肥立ちも3回経験。新生児への期待と最後の妊娠への寂しさを感じる日々。

今回4人目で最後の妊娠!38週になった妊婦です。

妊娠検査薬陽性が出た時の感動を4回味わい
辛い悪阻も4回。。
陣痛3回で今回ももうすぐ味わえるかなとウキウキしています。

無事出産を終えた時の幸せ満開のあの時を3回。
今回も母子ともに無事出産を終えたい!!

そして産後の肥立ちも順調に幸せな入院生活を3回。
今回も同じ幸せが待ってるのかなと思ったら楽しみで仕方ないです◡̈⃝︎⋆︎*

新生児のふわふわ感。

早く赤ちゃんに会いたい気持ちと
もぅこれが最後か…と思ったら寂しい気持ちが溢れて来ます。

あぁ。。1日1日を大切にしないとなぁ。

コメント

そらまめ

私も、最近周りが出産ラッシュで赤ちゃんの写真とか見てると早く我が子に逢いたくて仕方ないです♡♡

  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    わたしも早く会いたい💋💕
    赤ちゃんのふわふわ感たまらないですよね⑅︎◡̈︎*

    • 7月24日
はじめてのママリん

私は四人目が赤ちゃんですが
産まれたら忙しすぎて物思いにふけてる時間なんてないです😢
我が家ももう産みおさめなので寂しいけど
大変すぎてもうムリって色々な思いです。

  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    えーーーっ💦💦💦ほんとですか?(;´༎ຶਊ ༎ຶ`)
    今回こそ新生児を満喫したいと思ってるんですー。
    1人目は訳分からんすぎていっぱいいっぱいで気付いたら赤ちゃん終わってた…
    2人目は上がまだまだ赤ちゃんで大変な上に夜中の授乳で体力限界。
    3人目は少し歳を離したので満喫出来るかと思いきや、久しぶりの新生児にまたまたアタフタ😫💦
    4人目は上の小学校行事とかで気付いたら赤ちゃん終わってたりするのかな。あり得るーっ…

    • 7月24日
チェイス

その気持ちわかります。
うちも3人と決めてるので、検査薬やった時の喜びも『今回が最後か~』と思っていました。
現在妊娠4ヶ月ですが、上二人と同じ経過でつわりもなく切迫などもなく幸せな妊婦だなとつくづく思います。
そして産休入って自分の時間が増え、出産し唯一ゆっくりできる最後の入院生活…とかって想像してます。
お互い最後の妊産婦、満喫しましょう(*^^*)

  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    ですよね、ですよね!!
    何度味わっても幸せに感じるって、ほんと有り難いことですよね♡お互い満喫しましょう◡̈⃝︎⋆︎*

    • 7月24日
みーちゃん

私も同じ4人目です!あと14日で予定日。

今回5年ぶりなので、楽しみなのと不安と複雑な気持ちですが、久しぶりの赤ちゃんにもうすぐ会えると思いながら1日1日過ごしてます

お互い頑張りましょうね🎶

  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    4人目一緒ですね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

    わたしはついに1桁になりました!
    お互い頑張りましょう😊❤️

    • 7月25日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    今、入院と言われて16時間(笑)赤ちゃん中々出てきてくれなくて困ってます…
    可愛い赤ちゃんに会えましたか??

    • 7月28日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    まさかの私も全く陣痛進まず…
    なんなら張りもおさまってきて何のこっちゃ…と言った様子です。

    • 7月28日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    どうですか??赤ちゃんに会えましたか?!

    • 7月28日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    やっとさっき産まれました!
    26時間たたかいました。
    大きな女の子です(笑)4580g(笑)

    • 7月28日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    わぁ♡いいなぁ〜!!!わたしは一向に陣痛つかず…いい加減イライラしてきました笑

    4580グラム???( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎

    推定何グラムだったんですか?

    • 7月28日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    4000くらいかと。
    きなこさん頑張って下さい!

    • 7月28日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    立派な赤ちゃん♡素晴らしいですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    わたしも早く赤ちゃんに会いたい(๑•́₋•̩̥̀๑)

    • 7月28日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    産まれたかな??
    自分の事みたいにソワソワ(笑)

    • 7月29日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    うーまーれーまーしーたぁー◡̈⃝︎⋆︎*

    夕方、いきなりいきみたい波がきて
    10分足らずで出産を終えました⑅︎◡̈︎*

    何人産んでも出産は痛いですね( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )でも赤ちゃん可愛すぎます♡

    推定3474グラムだった赤ちゃんですが出生体重3410グラムでした。

    • 7月29日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    おめでとうございます🎉
    お疲れ様でした😭

    そうですよね💦何人産んでも慣れないですよね〜。

    確かに可愛い😍今日から同室で今来たんですが可愛い(笑)

    推定体重より小さくて羨ましいです😀

    ゆっくり休んでくださいね!

    • 7月29日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    今は後陣痛で陣痛蘇る痛さに「あぁぁぁぁー」ってなってます笑
    わたしも今日から同室♡早く10時にならないかな◡̈⃝︎⋆︎*

    • 7月29日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    同室なんだぁ〜😀楽しみだね!

    ミルク30も飲んでるみたい(笑)
    やっぱりムチコさんだわ(笑)

    • 7月29日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    ムチコさんwww
    生後1日目で30はたしかに多いよね笑!でもうちの人も出てくるなり指吸ってたからwwどんだけやねんってなったわ🤣🤣🤣

    • 7月29日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    確かに出てきて直ぐ吸ってた〜(笑)

    変わる看護婦さん全員にデカイ!!!って言われる(笑)

    • 7月29日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    4500級の子はそうそう居ないよね( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎上のお子さんもみんな大きかった?

    • 7月29日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    1番上だけ3100で後は4000から4100(笑)

    きなこさんの所は個室かな??

    • 7月29日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    すごーい!お母さんのお腹の中が最強なんやろねー!!
    うちは完全個室です。

    • 7月29日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね😀
    個室羨ましい〜。

    赤ちゃんの、泣き声大きいから激しくて気を使ってしまう〜。
    他の赤ちゃん全然泣かないから

    • 7月29日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    相部屋はそれ気遣いますよね💧
    でも赤ちゃんの泣き声はお互い様だし気にしなくていいよ😃
    泣くのが仕事だし‼︎
    泣くことしか出来ないんだから♡

    • 7月29日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ボリュームのあまりの違いに(笑)
    空いたら個室にしてもらうようにお願いした😀

    • 7月29日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    ボリューム調節スイッチ必要ね!笑笑

    • 7月29日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ムチコさん(笑)
    きなこさんに見せたくて😀

    • 7月29日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    笑笑( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎
    やばいwww
    ムチコすぎてたまらん可愛い♡
    コッシーのひみつのヒミコちゃんならぬ、むちこちゃぁぁぁん!やん🤣

    • 7月29日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    凄いでしょ〜(笑)
    頬っぺたが落ちそうでヤバイです💦

    • 7月29日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    同じ病院だったら「ちょっと抱っこさせて」ってお願いしてるわ♡それくらいプニプニで可愛い‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 7月29日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    ムチコちゃん大きくなったかな?
    うちはなかなかオッパイ吸わず(使い古しの乳首拒否www)必死でムチコ目指し中!!

    • 8月12日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    お久しぶりです✨
    メキメキ大きくなってます(笑)
    退院の時は4220だったのに、今、4900あります!

    • 8月12日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    メッキメキやなぁーっ笑⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    オッパイもグビグビかな??
    やっぱり大きく産まれたら育てやすいって言うのはほんとな気がする。うちの2番目3900で産まれたからオッパイ吸わないとか悩みなかったし1ヶ月検診では5キロやったしwww
    でも3060で産まれた3番目と3400で産まれた4番目はオッパイ吸えなくて(わたしの乳首がでかいのよww)毎回搾乳⤵︎⤵︎手間すぎ。

    • 8月13日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    私のオッパイの出が悪くて💦
    元々水分あんまり取らないから大変で…

    • 8月13日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    わたしも水分とらないです💦水分量って母乳に関係するんですか?

    • 8月13日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    するみたいです。病院で最低でも2リットル飲んで下さいって言われましたよ💦

    • 8月14日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    それか、脱水になるからなのか…

    • 8月14日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    そーなんですか 三( ゚∀゚)
    飲もーっ!乳もっと大量生産したいー!

    • 8月14日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    私もしたいけど、少し挫折して最近サボり気味💦

    • 8月14日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    なんかー、乳足りてるのか足りてないのか全く分からなくて病院で足してって言われてる通りに足してるんだけど、足した分はほぼ飲み切るしオッパイ飲めてないのかなぁ?と思ったり…
    あげたらあげただけ飲んでるだけでオッパイだけで足りてるのか?!
    オッパイだけで寝ちゃうからさっぱり分からないのー。

    • 8月14日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    私もです!足りてるかどうか全くわからずで💦💦
    手で絞ったら、一応出てるから少しは飲んでるのかな??って感じです

    • 8月15日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    同じですー!しかもミルク足したら吐くときあるし(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)吐くってことは足りすぎてるのかな?
    スケールが欲しい(;´༎ຶਊ ༎ຶ`)

    • 8月15日
ひろみん☆

私は二人目で、今回が最後の妊娠と思ってます。
いつ陣痛がくるか破水するかとソワソワ、ドキドキ、恐怖の毎日を過ごしていましたが、投稿読んで我に返ったというか目からウロコでした…✨

そうですよね、こんな幸せもう味わえないかもしれない…陣痛さえも楽しみに思えるなんてきなこさんさすがです😆
私もそう思うようにしたら恐怖は和らぎます!なんかありがとうございます✨笑
お互いに母子無事に産まれますように♥️

  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    そわそわ・ドキドキしますします✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。でも逆に産まれたら、もうスイカ腹も胎動も体験できないのかーと思ったら寂しくなるんです⤵︎
    悪阻や初期の不安や臨月の暑いし重たいし苦もあるけど、赤ちゃんが無事に産まれるのなら何でも耐えれる精神は女性にしかないだろうなと思うし、女性にしか感じれない妊娠生活。
    ひろみん☆さん、陣痛怖がらずに楽しみましょ☸︎˳*✦︎∗︎˚೫˳♡︎˳೫˚∗︎✦︎*˳☸︎
    赤ちゃんに会える楽しみだけを考えて、この幸せをありがとうって…。

    お互い母子共に幸せな妊婦生活を終えられますように。

    • 7月25日
バンビ

楽しみでもありますが、初産で痛みが毎日怖くてソワソワ…
陣痛を楽しみにできるだなんて、プロ&余裕あるんだなあと思えました(⊃-^)

ふわふわ感…投稿が目についてよかったです。
ありがとうございます😊

  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    ついに妊婦生活に終止符を打とうとしてます。陣痛来て病院です😊
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります!!バンビさんももうすぐですね💋

    • 7月27日
  • バンビ

    バンビ

    ついに陣痛ですか!?
    大変ななかお返事ありがとうございます。
    日付かわりますかね(⊃-^)
    最後のお産全力で楽しんでください!

    • 7月27日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    お返事し損ねてました😫
    新生児満喫したいけど、やっぱり現実は違いますね🤪💦毎日バタバタ、気がついたら夜になってる生活ですわ⤵︎

    • 8月12日
ふるる

私も4人め妊娠中38週です。
上の子たちも、早く会いたいなぁ〜〜とそわそわしています😊
楽しみですよね!新生児💕
でも、学校始まってバタバタし出したら、またあっと言うまに赤ちゃん終わってしまうのかな。。。
ゆったり育児楽しみたいですよねー!
あー。早く会いたいです💕

  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    陣痛きました!!まさかの夜…笑笑

    • 7月27日
ふるる

わぁー!💕💕
もうすぐ会えますね‼️
楽しみですね😊
頑張ってくださいーー!

  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    返事し損ねてました💦無事出産して新生児満喫したい気持ちだけで実際はバタバタ過ごしてます🤪⤵︎⤵︎⤵︎
    ふるるさんはもうすぐかな?

    • 8月12日
  • ふるる

    ふるる

    こんにちは!返信ありがとうございます😊私も1日に無事出産しました😊💕
    本当バタバタですね😂嬉しい事ですが、、
    新学期が始まったらどーなるんでしょう😂

    • 8月12日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    わぁ♡おめでとうございます😆
    新学期始まったら少しはゆっくり出来るかなと思いながら、行事に追われてさらにバタバタしそうな気もしますね🤣⤵︎⤵︎

    • 8月12日
  • ふるる

    ふるる

    きなこちゃんさんもおめでとうございます🎉㊗️
    新生児癒やされますね〜〜💕
    宿題チェックに明日の準備、、
    習い事の送り迎えー😭
    バタバタの毎日が来ると思うと。。
    ゾッとします😂
    でも、日中はゆっくり出来ますね😜

    • 8月12日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    気付いたら1ヶ月検診の日になってそうだし…新生児なんてすぐ終わってしまう…寂しいですー😭

    • 8月13日
えなちゃんまん

ちょっと出遅れましたが、コメント失礼します!
わたしも、きなこさんの投稿みて、
目からウロコでした!
2人目だけど、毎日早く産みたいと思っている反面、陣痛が怖くて怖くて。
内診すら激痛で痛みに弱いです。

わたしは一日でも1時間でも早く妊婦生活終わりたい🤰のに。笑

でも、これが最後かと思うと、たしかに
大切に過ごさなければと、気付かせてくれる投稿で思わずコメントしました!笑

陣痛で、頑張って耐える方法とか
安産になるように何かアドバイスもらえたら
嬉しいです!!!
こんなわたしに喝をお願いします泣

  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    陣痛は確かに痛いです💦何回経験してもマックスの波が来たら助産師さんに「やっぱり陣痛は痛い!!!💥」と腕を掴んで言ってましたしww
    あまりの早い展開にちょっと準備しに行く助産師さんに「1分で次の波来るから1分で帰ってきて!わたしのお尻ぃーーーキタァァァー」って言うてましたwww
    でも10分ないくらいで出産を終えて、「あぁ、終わっちゃった…」って涙が出ました😂

    安産に繋がるか…は分からないですが耐える方法は「赤ちゃんさえ無事に産まれるなら私頑張る!」この精神のみです☺️赤ちゃんの為なら母頑張れますよ!耐えれます。
    怖がらず…自分は赤ちゃんの出てくる手助け,道しるべだと思ってください♡だって自分も痛いけど赤ちゃんが無で出てきてるとは思えないし…赤ちゃんも1人で頑張って出てくるんだから!「大丈夫♡大丈夫♡待ってるよ!こっちだよ」と声かけてあげてください😀えなちゃんまんさんの母子ともに無事出産を終えられますように、祈ってます😍

    • 8月12日