※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko
妊娠・出産

加古川市の奥産婦人科で出産された方への質問です。 ① 内心のグリグリは何週のときにされましたか? ② 予定日超過した場合の対応について教えてください。

兵庫県加古川市の奥産婦人科で出産された方に教えて頂きたいです🙂
① 内心のグリグリは何週のときにされましたか?
②予定日超過した場合はどうなりますか?
自然に陣痛などが来るのを待つのか、計画分娩するのかなど
次の健診が予定日の日なのでその時に先生には聞く予定ですが気になって仕方なくって😶
よかったら教えてください😁

コメント

ゆき

去年の12月に奥産婦人科で出産しました✨
内診グリグリは39週の頃だったような…めっちゃ痛かったです😭
私は予定日超過だったのでこのまま待ってもなかなか陣痛来ないだろうとの事で、40週で陣痛促進剤(錠剤)とバルーンをする事になりました。
陣痛は来るものの微弱がずっと続いて点滴に切り替えた途端に凄いきつい陣痛が来たんですが、なかなか降りて来ず、先生がもぅ下からは無理やわって言われて緊急帝王切開になり、入院した次の日のお昼前に生まれました🤗
へその緒がタスキみたいに巻きついてて降りて来れなかったみたいです💧
1日ちょっと苦しみましたが、やっぱり赤ちゃんの顔を見ると忘れちゃいます😊

長々とすいませんでした💦
出産頑張ってくださいね⭐️

• niko

niko

39wでグリグリだったんですね😶 前回の39wの健診ではなかったので次の健診でされるかも?! 痛いと聞いても早く会いたくてグリグリ期待しちゃってます🤭💦
    40wで促進剤になったのは39w頃の健診で何か事前に話とかありましたか?
    へその緒が巻きつきてたんですか😱💦💦 大変なお産だったみたいですが 無事に出産おめでとうございます💓
    ちなみに担当の先生は誰でしたか?

• 7月25日
  • ゆき

ゆき

促進剤とバルーンする前に話はありましたよ😊
    ただ考える時間は次の日の朝には答え出さないといけなかったので少なかったですが😓
    担当は田中先生でした✨

• 7月25日
  • niko

niko

そんな急がされるんですね🤭💦 私も担当が田中先生で明日が予定日の健診なので頭に入れておきます🤔✨

• 7月26日
KaN

1人目41週、2人目3人目39週で産まれましたが内診グリグリは3人ともされた記憶がないです(;´∀`)

予定日超過しても自然に陣痛くるの待って40時間陣痛に耐えた末に産まれましたが帝王切開の話とか一切なかったです💦

• niko

niko

グリグリなしのパターンもあるんですか🤭💦💦 痛いとは聞いてもお産が早まる?って聞いて期待してたんですが😂
    40時間の陣痛😭 長時間とても大変でしたね💦💦 お疲れ様でした😢
    担当の先生ってどなたでした?

• 7月25日
  • KaN

KaN

もしかしたら刺激されてたけど私が気付かなかっただけかも知れません😂
    3人とも田中先生です✨今は院長先生ですが上の子達の時は違ったので違和感すごいです(笑)

• 7月25日
  • niko

niko

もし気づかないうちに刺激されてたなら1番理想ですね😶💓
    私も田中先生なんですが少し相談しづらい雰囲気ありますよね😂 質問すれば丁寧に答えてくれるけど 質問するするまでが怖いです😳 田中先生は昔と今ではどんな感じで変わったんですか? 気になります😂

• 7月26日
  • KaN

KaN

主人と一緒にエコー見る時は主人にここがあれでここが大事なんや〜と色々と説明してくれたり毎回何か聞きたいこと無いか?と聞いて下さってましたよ✨
    なので質問しづらい雰囲気は私は感じた事無いですが今回は6年振りで3人目って事もあってか淡々とした感じはありましたね😂

でも産後よく頑張ったなと声かけてくださったり退院時も何かあったらいつでもおいでと言ってくださったので田中先生で良かったなと思います✨

• 7月26日
  • niko

niko

質問したのに返事が遅くなってすいません! 26日に出産しました💓

私も出産後すぐたくさん声を変えてもらえ退院時もゆっくり話してくれ田中先生でよかったなと出産し改めて思えました🤭✨

• 7月31日
UVER∞saki

1年前に奥産婦人科で出産しました☺️
①あまりはっきりとは覚えてないですが予定日付近でされたと思います😣もしかしたら次の検診でされるかもですね😅
②予定日から10日過ぎて陣痛がきましたがそれまで自然に陣痛がくるのを待ちました☺️

• niko

niko

次の健診に期待です🤭💓
    予定日から10日間待ったんですか🤔 特に促進剤の話はなく待った感じですか?😀
    よかったら担当の先生教えて欲しいです🙂?

• 7月25日
  • UVER∞saki

UVER∞saki

特になかっですよ☺️でも2週間過ぎたら相談しましょうって言われました!調べると2週間がタイムリミットみたいです😂羊水が減ったりするとか……🤔希望も聞いて貰えると思いますよ🙌女医の新小田先生です💗

• 7月25日
  • niko

niko

担当の先生によって変わってくるんですかね🤔💦 私は田中先生なんですが遅くても42wまでってとこは同じですかね😶 明日の健診で相談してみます😁

• 7月26日
しみゆ

3月に出産しました!
私は副院長先生で①は予定日前日の検診で刺激しておいたよーと言われ多分それがグリグリなのかな?と思います!先生上手なのか、私は痛みは全然感じなかったです!
②41w4dまで陣痛待ちしましたがタイムリミットやと言われ、いろいろ理由を説明され促進剤せずに帝王切開しました😥

同じ時期一緒に入院してた方と話しましたがほんと担当の先生にもよると思いますよー😊
元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

• niko

niko

最近出産されたんですね😶 おめでとうございます💓
    刺激ってことはグリグリですかね🤔💓 私も次の健診でされるかなと期待しときます😆
    41w4dまで促進剤の話とかもなく突然の帝王切開😶💦💦 そんなこともあるんですね😖💔

同じ病院なのに担当の先生によって変わるもんなんですね🤭💦 ありがとうございます💓

• 7月25日