※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

娘のあせもには、ヒルドイドやロコイド、白色ワセリン、和光堂のベビー乳液があります。皮膚科に行く前に白色ワセリンを塗るのが良いです。

娘の顔にあせもが出来ました!お風呂上がり何を塗ったらいいでしょう?
ヒルドイド、ロコイド、白色ワセリン、和光堂のベビー乳液はあります!
明日皮膚科に行こうかなと思ってますが、今晩何を塗ったほうがいいのかアドバイスお願いします?

コメント

ぶぅー

明日、皮膚科に行くのであれば
なにも塗らずのほうがいいとおもいますよ

ヒルドイドがいいですよ✨
ロコイドは弱いステロイドですし、ワセリンは汗疹ダメですし、市販の保湿剤は肌が荒れてるときは向いてないと思うので😵

退会ユーザー

ごめんなさい💦
    ヒルドイドは予防に向いてるだけで、汗疹ができてる場合は塗らないほうがいいみたいです😱
    ロコイドなら状態は良くなると思いますが、塗る場所顔ですし明日皮膚科行くなら何も塗らないほうがいいですね💦

• 7月24日

ヒルドイドだめなんですかね😂
うちの子は肌に何かあったらヒルドイド塗ってますが2日くらい塗ればすぐ良くなります。。

み

皆さまありがとうございます😊参考にさせていただきました!まとめて失礼します🙇‍♀️