※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこあぽこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が母乳を飲むと泣いたり仰け反ったりして困っています。ミルクは問題なく飲むのですが、母乳を拒否しているのか心配です。同じ経験をした方や解決策があれば教えてください。

生後3ヶ月の娘を育てています。
生まれた時から混合なんですが、
母乳の後にミルクを足す感じです。

しかしここ1週間ほど前から
母乳を飲むときに泣いて仰け反ったりすることが多くなり、どうしていいのかわかりません。

咥えて飲むのですが、すぐ離して泣いて
また咥えてを繰り返しています。

出が悪くて泣いてるのか
味が美味しくないのか、、

ミルクを飲むときは、すんなり飲みます。

これって母乳拒否でしょうか?

なにか解決策ありますでしょうか?m(__)m
また、同じような方いますか?m(__)m

コメント

ちぃ

同じです!
ここ最近、朝1番の授乳は嫌がることなく飲むんですが(寝ぼけてるから?)その後からはだいたい4時間間隔の授乳ですが、泣いたり仰け反ったり。。咥えても1分くらいで離して泣いたり。ミルクをあげると飲みます!自分で絞ってみると出てはいるので味が嫌なのか…甘いものよく食べますが、産まれてから食生活そんなに変わってないんですがね(>_<) そういうこともあると思って飲まないときはミルクをしっかりあげるようにしてますが、これがずっとなら完ミにしようかとも思います。

  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    全く同じですー💦

    夜中や朝一は、ゴクゴク飲むのですが
    午後になるにつれて
    泣いて仰け反ります、、😂

    量的には、多くはないと思いますが
    自分で絞るとピューっと出てきます。
    なので、味なのかなー、、とか思ったり😭

    そうですね💦飲まないときは、しっかりミルクを飲ませてあげて
    もうしばらく様子を見ようと思います!

    • 7月25日
しらたま

私も先週それがありました!
が、一週間ぐらいで収まり今は普通に飲んでいます。
私はおっぱいを嫌がって泣いたら、一回あげるのをやめて、時間を置いてからまたあげるとおっぱいもミルクもある程度飲みました。
混合です。
無理にあげず、様子を見たら3時間おきにしていた授乳が4時間おきになりました。
もしかしたら、そこまでお腹が空かず、一回で沢山飲めていたのかも?しれません。
今は嫌がらずごくごく飲みますが、やはり1日の授乳回数は6回から5回に変わって安定しています。
無理にあげず、少し間隔をあけてみてもいいかもしれません。

  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    ありがとうございます!

    1週間くらいでおさまったんですね!✨

    たしかに、しばらく時間おいてから
    また飲ませたりしてみます!
    満足に母乳が出ればいいのですが
    量的には足りてないみたいで💦

    • 7月25日