※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ吉
家族・旦那

旦那の浮気が発覚しました。前から怪しいと思ってだけど、買い置きのゴ…

旦那の浮気が発覚しました。
前から怪しいと思ってだけど、買い置きのゴムが減ってたので、思い切って旦那のラインを見たら…出てきましたよ。旦那を問い詰めたら白状しましたが、相手が同僚でラインの名前の女の子じゃないと逆ギレ。別れの電話を目の前でしろって言ったら、目の前で連絡先は削除しましたが…電話はかけず。
一番大事なのは、家族だしただの遊びだから許してと言われました。
旦那は4年前に借金問題を起こして解雇になり、いろいろあって今の仕事場がやっと一年過ぎたので、貧乏ながらも生活してけるし大丈夫かな~と思って第2子を妊娠したのですが…この始末。
心が折れます。
経験者の方、どう乗り越えられたか教えてください。自分が価値のない人間に思えて…止めたタバコと我慢してたお酒が復活してしまいました。お腹の子に申し訳ないと思いつつ、気持ちのやり場がありません。早くこんな状態から抜け出さないととは思いますが…。誰かを大事に思っても同じ様に思ってもらうのって難しいですね。愛されたい、大事にされたいと思うのは夢をみる女の理想論なのかな?

コメント

わんきちねこきち

あなたの感情が苦しいからといって、お腹の子にお酒とタバコはだめですよ!申し訳ないじゃすまされない。
今すぐやめてください。
大丈夫なんて保証はありませんよ
>_<大事にされたいと思うなら、赤ちゃん大事にしてあげて下さい。

旦那には次やったらペナルティ与えましょう!
次みつけた時は、私なら問いただす前に証拠を全部とっておき、相手の女に慰謝料請求します。
旦那を信じたい気持ちがあって許したい気持ちもあるかもしれませんが、旦那さんは許しがたい行為をしていると思います。
相手に変わってもらいたいと思っても変えるなんて無理なことです。
でも、自分が変わることはできます!
旦那さんが過ごしやすい環境作りするのも一つの方法ですし、
旦那さんを信じないのも一つの方法だと思います。
うまく言えませんが、子供さんと赤ちゃんを守れるのはあなたしかいませんよ。

• マメ吉

マメ吉

温かいアドバイスありがとうございます。

確かに子供を守れるのは私だけですね。お腹の子に罪はないのに…誰かにやっちゃいけないとハッキリ言ってもらいたくて、ここで吐き出させてもらったように思います。旦那は私がタバコを吸うのを見て、止めろと言ったんですが…先に反発心がたっちゃって。
    わんきちねこきちさんや、返答をくれた皆さんのお陰で、少しは冷静に考えられそうです。

• 12月1日
naaami

もうそれって性的関係もってるってことですよね?証拠は残ってますか?
妊娠中あるあるですよね。うちも未遂でしたがありました。
実母や義実家な話すとかはどうですかね?

• マメ吉

マメ吉

ありがとうございます。

性的関係、あったと白状しましたが、証拠は取れてません。感情的になっちゃって、我慢できずに先に問い詰めちゃったんです…

• 12月1日
葵ママ♡

わかります。
内容は違い私は、私の支払いのお金のことでもめてるんですが…
せっかく辞めたタバコ、イライラしすぎて発狂しそうになりまた吸い始めました…

結婚したとたん態度が変わったのし、結婚詐欺にあった気分です。
嫁ってなんなんですかね…
家政婦なのかなと思っちゃいます

• マメ吉

マメ吉

ありがとうございます。

結婚詐欺ですよね~
    家政婦や母親じゃないんだから、甘えるなと思っちゃいます。嫁だって人間です。心があります。

• 12月1日
チョコちん

私も1ヶ月前に旦那の会社の女の子と浮気されました^^;

実母にすぐ全てを話し、義母も旦那も含めて4人で話し合いしましたよ!(ちなみに私達はそれぞれ母親しかいません)
全て暴露するのも私からではなく実母から暴露してもらいました😃私の母が怒った所を見た事なかったので、何も言えなくなってましたよ!ざまぁみろです!

その後は浮気相手の連絡先を私に写して、連絡を取り、旦那と3人で会いました!

浮気相手には次やったら慰謝料払うとの謝罪文を取り、旦那からは次やったら養育費いくらと慰謝料いくら、財産は全て譲渡するとの文言の誓約書を書かせました😃

今では携帯は私が全て見て良し!アプリでGPS監視!キャッシュカードは没収!小遣いはその日の必要経費のみ!飲み会は接待のみ!
という条件の中、生活してます!

軽はずみな行動で、どれだけ辛い思いをしたか、女としても傷ついたか、未だにぐちぐち言います。笑
それでうんざりするような顔されたらその時はバイバイです!

私も元喫煙者なので、我慢してたタバコを吸いたくなる気持ちは分かります💦でも、もうちょっと頑張って我慢してみてください^^
お腹の赤ちゃんはお父さんお母さんと会えるのを楽しみに頑張って成長してますから✨

• マメ吉

マメ吉

チョコちんさん、お返事ありがとうございます。
    やっぱり職場ですか…
    その後の仕事もあるしヤですね。

実母さん・義母さん交えて4人で話し合いできたのはスゴいです!
    不躾というか、失礼な質問かもしれませんが、その後というか、今も旦那さんを自分の旦那として思えてますか?
    娘やお腹の子にお父さんは必要だとは思うのですが…自分の気持ちを割り切れなくて。でもタバコは我慢しなきゃデスネ。今更不安になってきたりしてます。

• 12月1日
  • チョコちん

チョコちん

職場が1番嫌ですよね💦毎日顔を合わせますし^^;それを思うと毎日腹が立ちますが・・・

実母と話して、義母にも全部知ってもらわないと離婚となった時に旦那の味方になってしまうと困るので、事実を知ってもらおうって事になって^^

旦那としては今は思えないです^^;💦むしろ自分の旦那がこんなバカな事したと客観的に見ると情けなくて仕方ないです💦
    だから、なんとかして子供が産まれるまでに、きちんと旦那を尊敬した存在にしないとと頑張って切り替えようとしてます!

もちろん本心では簡単には割り切れないですよね。しかもお酒もタバコも運動も、、、ストレス発散と言われるものを出来ないってのが余計辛いですよね😅

頑張って「一緒にいるって決めたのは自分だから、私も信用したりする努力をしなきゃいけない」って言い聞かせてます(^^)

タバコは今日からまた我慢して、赤ちゃんのために悩みすぎないであげてくださいね✨

• 12月1日
  • マメ吉

マメ吉

先の事までキチンと考えてお母さん達にもしっかり交えて話し合ったんですね‥。私も今すぐ離婚は、正直できないですし。でも二度はないから次は離婚てことになるだろうし。ウチは同居なので、義母とはあまり合わないのですが、敵の敵は味方~って事で話をしてみようと思います。
    チョコちんさんもまだまだ辛い気持ちと戦ってるんですね。女ってなんでこんなにシンドイでしょ。確かに自分で決めて、頑張らなきゃいつまでも変わらないですもんね。

大事になる前に、タバコやお酒は止めて、お腹の子と娘の為に最善を尽くしたいと思います。
    ありがとうございました!

• 12月2日