※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

FP2級試験を受験予定。子供がいて育休中で再チャレンジ。通信講座で学習したい。ECCが評価高いか教えて。

FP2級の試験を来年の1月に受験しようと思っています。
3級は取得済みです。以前教材を買って勉強してましたが、仕事もしながらだったしなかなかできなくて落ちました💦
今は子供がいて、育休中なので再チャレンジです。
でも、なかなか自分だけでの勉強は難しいので通信講座でDVDとか見て学ぶタイプで学習したいんですが、おすすめはありますか?
ネットではECCが評価高いですがどうなんでしょう?

コメント

ママリ

2級持ってます❗️
ひたすら過去問解いてたら合格ラインまで行きますよ😊💕
通信講座やDVDって高くないですか😭😱

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    高いです💦でも、以前教材買って勉強したんですが、途中でやる気がなくなってしまうし強制されないとできなくて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    今から勉強したら間に合うでしょうか?

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

間に合います!むしろ、とてもいい時期だと思います!
    早すぎても、飽きてしまうし、遅すぎると焦って諦めてしまうし🤣😱
    2級って、結構覚えること多いし、問題の文字も増えますよね🤣
    でも、通信講座受けるほどの難易度ではない気がして、勿体無い気がして😱😭
    今から間に合います!ぜひ頑張ってみてください❣️

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

そう言ってもらえてやる気が出てはくるのですが、ほんとスケジュールたてるのも下手だし、途中でモチベーション下がってしまうんです💦
    どんな教材がおすすめですか?
    あと、今からだったら1日何時間勉強するべきでしょうか?
    日中はお昼寝とかもしないし、するなら夜寝てからかなという感じです💦

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

私は、とりあえず、自分で読みやすいテキスト1冊をしっかり選びましまた。
    私は計算問題が基本苦手なので、計算問題がわかりやすく説明されてるテキストを選びました🤣👏

私ならですが、
    7月 テキストを選ぶ
    8月 テキストを斜め読みする
    (ラインは引かない)
    9月 テキスト読んで興味のあった科目の問題集を1日3問から5問を必ず解く、テキストを見ながら!
    10月 問題に慣れてくるまで1日5問〜10問
    11月 1日で1科目10問を解いて行く
    12月 子供が寝たあと、就寝する前の1時間で一通り解いて行く

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

1日何時間だとなかなか文字が読めなかったので、1日3問と決めて勉強してました🤣
    最初は1問もなかなか読めなくて、終わらないですよね😭でも、そこで諦めず解いていくと、絶対大丈夫です❗️
    私なら子供が寝たあとに勉強タイムにします!

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

プランまで考えて頂いてすみません💦
    この通りに勉強してみようと思います!!!ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 7月26日