※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
家族・旦那

賞味期限にうるさい旦那、めっちゃウザイです!私は賞味期限ギリギリとか…

賞味期限にうるさい旦那、めっちゃウザイです!!
私は賞味期限ギリギリとかちょっと過ぎてるくらいなら、もったいないし食べちゃいます。ものによりますが。
主婦やってる皆さんそういう方多いのではないかなーと勝手に思っています☜
だっていちいちそんなんしてたらお金もったいない!家計も火の車!!!まあうまく期限内に食べればいいんですけどね笑😭
なのに旦那は賞味期限当日とかでも嫌がります。
どんだけデリケート?!?!?!?!おっさんだろ!
うちのお父さんとかは賞味期限切れてたりしても全く気にせず食べていたし、子供の頃はマックのポテトの黒い部分とかもあげたりwしていたので、男でそーゆーちまちま細かいのすっごいムカつきます!!!!!
ちなみにマックの黒い部分もかみちぎって残します。イラ

同じような方いませんかね🤣
私が雑すぎるのかな…

コメント

ちょこっと。

うちの旦那も賞味期限おばけです、笑

うるさいわ!うざい!と言っています💦

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

わー同じ方いた!勝手に嬉しいです!🤣笑
    ほんっとうざいですよね!!😰じゃあお前ご飯作ってやりくりしてくれよ!って思います😡

• 7月24日
ママリ

うちの主人も賞味期限切れは絶対食べません!笑
コンビニのおにぎりの時間とかも言ってきます笑
am0:00までやな!みたいな笑

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

同じですねー🤣
    うわあ…私それ言われたらそれめっちゃいらつきます笑 旦那様ごめんなさい笑笑

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

私もはじめ聞いたとき、え?時間?ってなりましたww
    どんな神経質って…😂

• 7月24日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

ほんと、え…?ってなりますね!笑 面白すぎます笑笑
    うっざー!!!って私なら言っちゃいそうです笑🤣

• 7月24日
めぐ

当日も嫌がるんですか?!
それはかなり拘り強いですね😅
うちは過ぎてしまったら、旦那が食べてます😓
一番お腹強いので(笑)
男の人の役目かと思ってました(笑)
ポテトの黒い部分?って何ですか?!残したことも気にしたこともないです😅

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

そーですそーです!!!そういうのって男の役割ですよね?!笑
    わたしも自分のお父さんがそうだったから、そう思ってたのにこいつデリケートすぎ!!!みたいな🤣🤣
    マックのポテトたまにこげてて黒っぽくなってたりしませんか?💦

• 7月24日
  • めぐ

めぐ

焦げですか?!
    気になったことないです(笑)
    はじっこの皮じゃないですよね?

• 7月24日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

そーです!焦げみたいな…皮なのかな??とりあえずはじっこがたまーに黒っぽくなってるやつです!あれ皮なんですか?😭とりあえず黒いあれは捨てるんです!笑

• 7月24日
  • めぐ

めぐ

まじですか!!気にしたこともないです(笑)

• 7月24日
mgr

私も全然気にしません🤣
普通にコソッとご飯に出してます🤣笑

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

ですよねー気にしませんよね🤣
    うちもバレない時はコソッとだします笑笑!!

• 7月24日
ちゃんぴょん

私もそうです。うちの旦那は私以上にそうです😂
二人してあまり気にしません〜
でも気にする人は気にしちゃうので←固定概念 治らないかと思います💦
めんどくさいですよね..

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

旦那さん素晴らしい!笑
    たぶん夫婦で価値観があってればいいんでしょうけどね〜しかも食べ物って奥さんのテリトリーだから余計むかついちゃうんですよね笑🤣

• 7月24日
  • ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

パンとか2、3日過ぎたのでも全然食べてくれます👍ほんとですよね!笑 バレないようにさばくしかないですね😂

• 7月24日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

さばくっていいですね!笑
    わたしもばれないようにキッチンにはできるだけ入れないようにします🤣🤣笑

• 7月24日
s.mama。

私の母や兄弟は多少賞味期限切れてても平気で食べるんですけど、私は無理なタイプなんで旦那さんと同じタイプです😅
マクドの黒い部分は食べれますが…😅

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

ダメなタイプなんですねー!💦でもご夫婦で揃ってならいいと思います!違ってるとめちゃくちゃむかつきます笑!!
    マックの黒い部分食べれるんですね、わたしも子供の頃はあげるーって両親に渡してましたけど今は気になりません☹️旦那神経質すぎます😡

• 7月24日
なめこ

乳製品以外なら気にならないかなぁ😁
牛乳とかチーズはちょっと怖いけど、納豆とかなら一週間切れてなかったら食べます👍🏻
牛乳も1日ぐらいなら💦
賞味期限は美味しく食べれる期限だから別に気にしてなかった😅
賞味期限はちょっとだけ気にしてますが💦
マックの黒いとこも別に食べれるし、ちょっとコゲただけなんだから食べろよ😡って思っちゃいました💦

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

ですよね!わたしも乳製品とかお肉とかいがいならいいかなーと思ってます!!
    ほんとですよちょっと焦げてるだけやんみたいな!!😡子供の手前きちんと食べてほしいです😡😡

• 7月24日
たマミー

はーい🙋‍♀️ここにいますよー!
賞味期限は目安と考えて2.3日過ぎてても気にしません!
子供に食べさせなきゃいいやろくらいにしか思ってないです笑
うちの旦那は賞味期限プラス国産にもこだわりがあります。実家はほぼ国産のものばかりだったみたいで🙄
そんなに国産がいいならもっと稼げば⁈と言われる度に言い返してます💢
国産の良さは分かりますが、自分で買い物にも行かない、食費もよくわかってないくせによく言うわ〜て感じです😕
あ、最後愚痴ですね💦すみません💦

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

ですよね!3日くらいなら大人ならいけるっしょ!ってなります🤣✨
    国産にこだわり!人様の旦那様ですが…それはめんどくさいですね🤣笑
    わかりますもっと稼いでってなりますよね!笑 全然です!共感ですよ!!😭色々自分で買って献立考えてよ離乳食も作ってよ〜って思います笑

• 7月24日
🌻なっちゃん🌻

うちの旦那は多少なら嫌がりはしませんが、お腹弱いのであまり期限切れのものは出さないようにしてます💦
私は鋼鉄の胃袋なので、期限切れたらたいてい私が食べちゃいます😂✨
一人で食べきれない時は、期限切れのことは黙って旦那にも出しちゃいます🤣
病は気からって言うので、期限切れだって分かったらお腹下しちゃうかもしれないので…笑

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

あらら、お腹弱めなら仕方ないですね😭しかも奥さん健康的で素敵です❤️笑 私もめったにお腹壊さず、一度牡蠣に当たった以外はないのでガンガン食べます笑
    病は気からわかります!わたしもたまに言わずに出しますもん!笑

• 7月24日
みい

うちの旦那もうるさいです😂

どうも、義父が1日過ぎた豆腐?かで食中毒になって倒れてから気にするようになったそうで😅

でも、当日の物なら全然食べます🍴

私含めうちの実家は気にしないので、旦那と一緒に実家に帰ったら、いつも賞味期限の切れたドレッシングとかをコソッと指摘されます😑

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

それは間近で見ていたなら恐怖症になるかもですね😭💦
    当日なら行けますよねー😡✨私も全然気にしませんし、親も気にしません!!
    旦那様…指摘はちょっとウザイですね笑🤣🤣

• 7月24日
ha♡♡

私は3日くらいなら全然気にしません笑
旦那はすぐに捨てます😡
勝手に捨ててあるのでむかつきます😥

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

ですよねー気にしませんよね🤭全然食べれるしー!と!
    旦那さん勝手に捨てちゃうんですか🤣それは私ならきれます笑 食べれたのにー!!って!

• 7月24日
ふーみん

ふつーに食べますよね(笑)
生ものや、1週間以上過ぎてるのを言うのなら分かりますけど1.2日なら普通に食べます(⑉¬ᴗ¬⑉)
しかもギリギリなら期限内だし問題ないじゃんって感じですよね(。>人<)

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

食べますよね、良かった🤣
    お肉とか卵はできるだけ避けますけど、ほかはいっちゃいます笑
    ほんと問題ないですよね!神経質旦那うざし!😡

• 7月24日
msms

うちの旦那も賞味期限切れてたら、嫌がります。笑

なので、黙ってそーっと賞味期限切れの物を出してますが、「旨い♪」とか言ってます笑

知らぬが仏😂

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

旨い♪って笑いました笑笑
    ひどいことされてるのに喜んでて可愛いような可愛そうなような🤣🤣🤣
    知らせなければいいですね笑!

• 7月24日
Ychan

私も気にしてましたが最近は、食べるようになりました😂
もったいないですよね😱
旦那は賞味期限みてないので気にしてないと思います笑笑

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

主婦になると食べちゃいますよね!🤣
    量にもよりますがほんとにもったいない…!!
    旦那さん気にしないのですね、男らしい!素敵!笑

• 7月24日
まみまみまみ

食品会社に勤めています。
コンビニの賞味期限設定って凄く厳しし、例えば検査で基準が7日になっても5日に設定したりしてますから、そこまで細かく気にしなくてもいいのでは…物にもよりますが(笑)

国産って表示してあっても原料以外の物だったら調味料を分解していくと国産でないものがありますよ。

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

プロのご意見ありがとうございます!!
    そうですよね、そんなに気にしなくてもってなりますよね😡笑
    確かに分解したら国産じゃないとかめっちゃありそう…こちらもあんまり気にせずでよさそうですね笑

• 7月24日
えりな

私の旦那も賞味期限めっちゃ気にします!
美味しく食べれるのがその日までで、その日から1週間は大丈夫なのに1日でも過ぎてるのを見つけるとわざわざ私の所に持ってきて怒られます💦

1度ムカついたので、冷蔵庫の奥にあった賞味期限から3週間後の納豆を朝食べさせたことがあります!笑
賞味期限チェックされると面倒なので蓋は捨てて直ぐ食べれる状態で出したけど、何もなかったです!笑
何もないんかい!ちょっとお腹ぐらい壊せば良いのに!とか思いました!笑

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

うわーチェック入って怒られるんですね😭😭
    すごい笑笑3週間はお腹壊すというか味もやばそう!!!!笑🤣🤣
    何もなくてよかったのか悪かったのか!笑🤣

• 7月24日
ぷに

うちも同じですよ!
賞味期限が一日切れただけで「だって腐ってるでしょ?」って。
笑っちゃいますよね~
旦那が見てないところで賞味期限切れ一週間くらいたったの出してます(笑)
気付いてないし、体調も普通だし!!

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

腐ってねーし!ってなりますよね!!😡😡
    気づかない程度なら大丈夫ですよね🤣
    ほんとなんで男性こういうのに細かいんでしょね🤣🤣

• 7月24日
ちゅちゅな

似たような境遇の方が沢山いて嬉しかったです🧡🧡みなさんありがとうございました🤩✨しかもみなさんの旦那さまくせが強く面白くて…イライラも吹っ飛びました!!
細かい旦那と頑張って戦います🤣笑