※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
雑談・つぶやき

今日明日と近くで大きめのお祭りがあるそうです。人の家庭の問題なので…

今日明日と近くで大きめのお祭りがあるそうです。
人の家庭の問題なのでどうこういう権利はありませんが...
こんな暑い中、人の多いお祭りに赤ちゃん連れていく意味がわかりません...
赤ちゃん楽しくないし疲れに行ってるだけだと思う。
自分の事より子供のことを考えた結果行くになったんだろうか~
SNSで知り合いが赤ちゃんつれて今日明日行くと書いててえーと思いました^^;
臨月の子も行こうかな~と書いててなんだかモヤッと。
他人には関係ないと言われたらそれまでなんですけどね😅なんだかな~と思いました😉
※私の勝手な意見です

コメント

私もそれ思います(・・;)
思い出~♪とか言いたいんでしょうけど、人混みで落ち着かないだろうし、暑いし、寝る時間とかも狂うし、赤ちゃんにとっていいことってあるんですかね💦?
まぁ私は赤ちゃん連れじゃ自分も大変で楽しめないから、もっと大きくなってから一緒に行きたいです(^^)

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    ですよねー!人混みで何かあったらどうするんですかね...
    メリットが見当たりません^^;
    私も大きくなったら一緒に行きたいです~🎶

• 7月24日

退会ユーザー

前にかなりでかい夏祭りに行った時に赤ちゃんと2歳くらいの女の子を連れたママさんがいて、赤ちゃんも女の子もぐずってたんですよね💦「暑い」「人いっぱいで怖い」とか言ってました…ママはそれに「うるさい!静かにしろ!」ってずーっと怒鳴ってて…本当に可哀想でした💦赤ちゃんも女の子も可愛い格好してて、ママは親子で夏祭り~♥️とか想像してたんでしょうけど、子供にはわかんないですよね💦

• 7月24日
  • あんこ

あんこ

子供が行きたいって言ったりご機嫌なら全然いいと思いますが嫌がってまで行く必要性わからないですよね😭
    親の都合に子供が合わせてあげてるのにうるさいはないです、、
    完全に親の自己満足ですよねヽ(;▽;)ノ

• 7月24日
りん

批判とかじゃないです!
もし気分悪くされたらすみません…。
どのくらいの子供だったら可哀想だと思わないですか?💦うちは1歳10ヶ月で明日お祭りあるので夕方1.2時間顔を出そうと思うのですがそれも可哀想ですか?😭💦

• あんこ

あんこ

こちらこそ気分悪くしてしまったら申し訳ないです!
    私は早くても歩けるようになってからじゃないのかなあと思いました^^;
    ずっと抱っこ紐、ベビーカーだとこもるし暑いともおもうので😢

• 7月24日
  • りん

りん

いえいえ!!
    いいんです!!私も抱っこ紐の赤ちゃんを炎天下の中海に行ったりバーベキュー行ったりは大反対!なので😭😭

私もあんこさんと同じ感覚です♩娘はもう一人で走り回ってるので人様に迷惑をかけないように少しだけお祭り行こうと思います👍

• 7月24日
  • あんこ

あんこ

暑い中の必要以上の抱っこ紐は見てるだけでただただ暑そうですもんね😭

よかったです😢
    それなら全然大丈夫です(><)!!!
    熱中症等にお気をつけて\(◡̈)/!!

• 7月24日
maru

私つい最近お祭り行ったんですけど、
赤ちゃんには良くなかったんですかね?

確かに子連れ多かったし、妊婦さんもたくさんいました。

妊婦さんは子供が産まれる前の旦那2人の思い出作りと思って行ってるんだと思うのですが。。

やっぱり良くないんですかね(´・ω・`)

• あんこ

あんこ

人の多いお祭りは危険だと思いました。
    お腹に腕とか当たったらとかもし何かあったらって考えないのかなあと、、
    ましてその人は臨月だったので普通行かないのでは?と思いました。
    少しでも危ないと感じるとこには行かないべきだという勝手な私の考えです!
    思い出作りに適してる場所は他にとあると思いました。

• 7月24日
  • maru

maru

まぁ確かに言われてみればそうなんでしょうけどね🤣

考え方それぞれですからね😅

• 7月24日
  • あんこ

あんこ

そうですよ~\(◡̈)/
    だから私の勝手な意見ですと書いています!
    子供のことか自分のことどちらかを優先するべきなのかは人それぞれですしね😅

• 7月24日
  • maru

maru

子供の為に運動がてら歩かなきゃ!
    という考えで行く人もいそうですよね😅

• 7月24日
  • あんこ

あんこ

あーなるほど、、それもあるかもしれないですね^^;
    何もなかったらそれでいいんですけどね😭😭
    実際周りで36週で亡くなっている方もいるので安全な場所にいて欲しいなと思いました^^;

• 7月24日
  • maru

maru

たぶんストレス発散方法がなかなか見つからなくて行く人が多いのかなと思ったりします😅
    皆さんそこまで深く考えてないのかもしれないですね!
    実際私もそこまでの頭なかったので😅

そういう話を聞いたら安静にしとこうと思うかもです。

• 7月24日
  • あんこ

あんこ

なるほどです😂
    私のその知り合いがいってる祭は私が妊娠前に行っても人がぎゅうぎゅうで暑いし押されるしもう行きたくないと思うほどだったのでそこに行くのは危険なのでは!?と思いました、、
    普通の小さい祭というかし支障なさそうな場所なのであれば特に何も思わなかったと思います^^;

• 7月24日
  • maru

maru

それは確かに危ないですね😭

たぶん皆さんの祭りは人が多いし、暑いとは思うけど、
    人を避けれるぐらいの余裕はあるのではないかなと思いました😂

• 7月24日
リョウ

うちは上の子が楽しみにしてるので、花火大会行きます💦
本当は海とか川とか旅行とか連れて行ってあげたいけど、赤ちゃんいるからこの暑さで昼間出る勇気がなくて今年は行けないので花火大会くらいはって思って💧

絵日記も書かないといけないし、
そういう人もいるのかもですよ😅

• あんこ

あんこ

書き方悪くて申し訳ないですが、
    理由があったり子供が行きたいと言っているなら全然いいと思います。
    私が目に付いたのはまだ歩けもしない抱っこ紐かベビーカーに乗せて移動しかできないのにこんな暑い中親が行きたいからって行くというものだったのでそれはどうなのかと思いました。

• 7月24日
  • リョウ

リョウ

誤解してすみませんでした💧
    そうですね…
    親の欲だけでの人混みの中に行くのは私もあんこさんと同じ考えです。
    病気も貰うかもですしね😅

• 7月24日
  • あんこ

あんこ

いえいえ!こちらこそすみません(><)
    友達に会いたいから行く~みたいな内容だったので...
    子供も大変だなあと感じました😅

• 7月24日
納豆ご飯(サブ)

ちょっと分かる自分がいます!
ただただ驚きというか💧
「1ヶ月健診が終わったからお花見〜🌸」と言って公園に行ってる子がいたり(赤ちゃんは直射日光)、お祭りに行ったり、何だか可哀想だなと思っちゃいました。
下の子が赤ちゃんだけど、上の子がいて…とかなら分かるんです!
私は息子が赤ちゃんの時、全てが心配でスーパーくらいにしか行かなかったので(笑)

• あんこ

あんこ

そうなんです!せめてるとかじゃなくて行くんだ!?みたいな^^;
    子供が行きたがってたり喜ぶならいいと思いますがまだわからないぐらいの子連れてっても疲れるだけではないかなあと思いました。。
    そうですよね!それは上の子にあわせないといけないので何も思いませんが親が行きたいからって子供連れ回すのはな~と思いました😅

• 7月24日