※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

予防接種後に38度の熱が出ています。様子を見て明日まで待っても大丈夫でしょうか?前回は熱がなかったので心配です。

今日朝9時に予防接種、注射4本とロタをしました。
今お熱が38度です。機嫌は悪くなく、おっぱいも飲みますが、いつもよりすこししんどそうです(><)
明日まで様子見で大丈夫でしょうか(><)?
前回の予防接種ではお熱でなかったので心配です(><)

コメント

あ

1回目の予防接種で
熱でて病院いきました!
生後3ヶ月までは、
熱でたらすぐ来てくださいと
言われたので病院行ったほうがいいと思います!!

• まる

まる

そうですよね(><)とりあえず電話してみます!ありがとうこざいます!

• 7月24日
ちゅんた

副反応だとは思いますが、生後4ヶ月までは発熱したら連絡するよう、注射した病院で言われました。この時間だともう閉まっているかもですね。
自治体の夜間相談窓口はありませんか⁇電話して指示を仰いでみてはいかがでしょうか。
ちなみに娘は初回の予防接種から毎回発熱します。元気で食欲もありますが、39度以上でるのでいつも心配です(;ω;) そんな私も予防接種で発熱してた子らしいので遺伝でしょうか…。
お子さん、早く良くなりますように‼️

• まる

まる

夜間相談に電話してみます!ありがとうこざいます!

• 7月24日
はあちゃん

昨日打って、今朝38度まで上がりました。熱以外だと少しグズるくらいかな?という感じでしたが、病院に電話したら、心配なようなら来てくださいとのことで診てもらってきました!!
結果、副反応だけだったので明日には熱は下がるでしょうと言われました。
検査ギャン泣きで連れて行かない方がよかったかな😭?と思いましたが、まだ3ヶ月ですので何かあってからの方が心配なので連れて行ってよかったです!
不安なようであれば病院や#8000に電話して様子を伝えて指示を仰いだ方がいいと思いますよ(o^^o)

• まる

まる

心配なのでとりあえず電話してみます!ありがとうこざいます(><)

• 7月24日