※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

新生児の育児で体重指摘され、ショックを受けました。食事はちゃんとあげているのに、痣のことも指摘され不安です。

何もかも初めての育児で新生児の頃は、言い方悪いのですが生かすので必死でした。体重も増えない飲まないでずっと頑張ってきました。今日検診に家の近くでいったところ体重指摘されました。現在7キロです。標準だと思うのですがちゃんとご飯食べさせてるか?って言われてショックでした。娘のこととても好きだし毎日ちゃんとミルクや離乳食あげてます。殴ったとこともないのにここに痣があるとか指摘されてもう行きたくないと思ってしまいました。痣は、いろんなところに転がったり這いつくばって進むので壁にぶつかったりしたやつだと思います。

コメント

けー

それは酷い。
頑張ってるお母さんを追い詰めて何が楽しいんでしょうか…
健診はクリニックとか病院ですか?
それとも自治体ですか?
とりあえずどこかよそに相談してみては?
毎日何時にどのくらいミルクあげて、離乳食あげて、っていう記録をして、何かあったらそれを持っていくのが良いですよ。
痣なんて動くようになればできるもんです。本当に叩いたりしてる人は健診なんか受けませんよ…

  • あいこ

    あいこ

    自治体のものです!初めていった検診で家の近くのところ行きました、。
    ミルクは確かに4回しか飲んでませんがそのぶん母乳はこまめにあげてるのですがなかなか体重は増えないのは確かで悩んでましたがそんなこと言われるのがショックでした( ; ; )

    • 7月24日
ちむ

ウチは7ヶ月ですが、7キロしかないですよ😭けど、生まれたときからの曲線も問題ないって言われてます‼お医者さんも体重とか、痣とか気になるなら指摘だけじゃなくて、こっちの話もちゃんと聞いてほしいですよね😥

  • あいこ

    あいこ

    3キロで生まれてきましたがもともとよく寝る子で曲線も普通だったのですが少しずつでも増えてるのでほったらかしにしてたのですがそんなこと言われるとは思わなかったです( ; ; )
    こっちの話もまともに聞いてもらえなかったです。。

    • 7月24日
とも

初めての育児大変ですよね😭
5ヶ月で7キロだと普通だと思うんですけど…!
動き回ってるといつの間にかできてる傷とかもありますよ~

  • あいこ

    あいこ

    わたしも普通でこないだは少し体重普通だけどあまり増えてないねと言われて今回検診に来ました。。

    動き回ることがいまはとても好きなのでミルクよりも遊びみたいです。。その他ミルクは4回に母乳はこまめにあげてるのですが( ; ; )

    • 7月24日
deleted user

うちの子8カ月で7キロですが順調ですねって言われましたよ😊💓
病院ですか❓私なら病院変えます!
市のやつならそんな行くこともないしーって気にしないです😊
しかし、言い方ムカつきますね(笑)

  • あいこ

    あいこ

    自治体のものです(´・ω・)
    言い方ムカつきすぎて無言で帰ってきました。。

    • 7月24日
えりす

酷いですね!!
うちも同じ月齢で7キロですが、とくに指摘されたことないですよ^_^
うちも自分で引っ掻いちゃったりして傷が出来たりしますよ〜

  • あいこ

    あいこ

    自分でひっかくことが多かったりぶつけることもおおいいので気をつけてるのですが料理してるときはそこまで見張れないので仕方ないと思ってたのですが( ; ; )

    • 7月24日
はな

5ヶ月で7キロって成長曲線のほぼ真ん中よりちょっと下なだけじゃないですか!
医者か助産師か知りませんが、子供のプロなのに成長曲線知らないんですかね?😨
全く気にしなくていいです!!
私だったら検診先変えます。

  • あいこ

    あいこ

    助産師さんでした( ; ; )
    子供も普通にぽっちゃりですし身長も低いんでこうりょうしてもらえたらと思ったんですが。。
    検診先変えたいと思います( ; ; )

    • 7月24日
晴日ママ

うちも7キロあります🤣
大きいって言われますが💦
検診行きたくなりますね(`o´)

  • あいこ

    あいこ

    7キロだと小さいのですかね?(´・ω・)
    身長もそれなりに標準より少し小さいんですがムチムチしてるのにって感じです( ; ; )
    検診行きたくないですよね( ; ; )

    • 7月24日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    生まれた時の約2倍になってればいいみたいですよ😀

    • 7月24日
  • あいこ

    あいこ

    ありがとうございます😊7キロだと2倍になってるのでちょうどいいですかね^ ^

    • 7月25日
deleted user

7キロ普通ですよね!そんな言い方されたら悲しくなりますね😱😱うちも上の子がよく転んで痣多いんですが市の検診でこれはなんの痣?って1つずつ聞かれて嫌でした😓😓

  • あいこ

    あいこ

    本当に娘すごい可愛いし手をあげたこともないのに聞かれると嫌な気持ちですよね、。
    7キロも別に太ってもないし細くもないと思ってます(´・ω・)

    • 7月25日