※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
ココロ・悩み

義理の姉の妊娠報告を受けたら直接お祝いのLINEを送りますか?送らない場合、その理由は何ですか?

皆さんは、もし自分の夫から
義理の姉(夫のお兄さんのお嫁さん)の妊娠報告を受けた時…

義理の姉と何度も会ったり、最近結婚式にも呼んでいたり、直接LINEもやりとりしたことがあっても
直接『おめでとうございます』とLINEしたりしませんか?
しないとすれば、どんな理由ですか?(о´∀`о)

コメント

りおぴ

LINEを知ってるなら
祝福します〜(*´-`*)

ただしない理由が難しいです
お会いしたり結婚式は親族なので当たり前に呼ばれると思いますが上辺程度のお付き合いで〜って感じなんですかね??

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございますっ(〃ω〃)実は。。。私はその義理の姉の立場なんです💦
    義妹が結婚決まった時もウチに招いてご飯食べたり結婚式前も親族のメッセージ集めて贈ったり…私は仲良いつもりだったのに。。。別に祝福ないのは良いとして、嫌われてるんですかね(゚ω゚)笑

• 7月24日
  • りおぴ

りおぴ

義妹さんのご年齢にもよるのかなあ、、
    最近ご結婚されたのならまだ妊娠に焦っているわけではなさそうですしジェラシーからくるものでもなさそうですしね(´・_・`)

私はがマリマリさんと同じ立場だったら特に何も言わず、このままにして後の様子を見て見ようかなあって感じです
    そこで嫌われてるかどうかわかると思うので、、

• 7月24日

なるほど(゚ω゚)たしかに、ここで何かできることもないですしね。あまり気にせず今まで通り接する事にしてみます!!
    ややこしい相談、聞いていただいてありがとうございますっ☆

• 7月24日
よしかん

夫からの報告ならラインはしません💧
直接会えた時にします✨
私は義理の弟夫婦に子供が出来たときにお義母さんから聞いたので、会った時におめでとうと伝えました😤

コメントありがとうございますっ(〃ω〃)☆確かにお義母さんからなら、それでいいですね!
    でも、自分の夫(次男)が実兄から報告を受けたのを伝え聞いたんです。一応本人たちからの報告です。。。

• 7月24日
はる

関係性にもよるかと思いますが
直接はしないかもしれないですね😅
自分の夫から一緒に伝えてもらうことはあるかもしれませんが、、
頻繁に会う関係ならまだしも
夫の義理姉って意外とというか
そんなに身近な人という感覚は
ない気がしますので
特に理由はなく直接言うほどではないという感じかな〜と思います!

コメントありがとうございますっ☆
    そうなのですね。1年に4回くらい会って最後に2ヶ月前に会いました(о´∀`о)また会える機会があるかもと思えば、確かに直接言うってのもいいですよね!

• 7月24日
ろこ

マリマリさんこんにちは!
お義姉さんに「主人から聞きました、おめでとうございます!」と言うのもありだとは思うのですが、

本人から直接報告を聞いたわけではないけど、祝福のメッセージを送るということに、私の場合すこーーし抵抗があるかなっ^^;
もしかしたらお義姉さんはこの時期になったらマリマリさんには直接言おうと考えてるかもしれませんね!もしこれから会う機会がありそうなら、会ったときにちらっと聞いてみて、直接祝福の声をかけてあげるといいかなーと(o^^o)

こんにちは!お答えしてありがとうございますっ(〃ω〃)
    たしかに自分に直接報告が来たわけじゃないから迷いますよね。
    参考にさせていただきます♡ありがとうございました!

• 7月24日
す

私も夫を通して伝わってきたなら、夫を通しておめでとうございますを伝えて、会ったときに直接言いますね💦
妊娠は本当におめでたいことですけども、妊娠した本人がナーバスになってることも考えられますし、テンション上がったお兄さんが、本当はまだみんなには言わないでいてほしかったのに勝手に弟に喋っちゃってるパターンも考えられるので😣‼️
ちなみに、うちは上記の義姉、義妹逆パターンです笑

コメントありがとうございますっ(〃ω〃)
    実は、私自身が姉の方なんです💦
    仲良くしてるつもりの義妹からラインないので嫌われたかな?なんて思ったりして(゚ω゚)笑 でも、いろんな考えがありますもんね!気にしないでおきますハート

• 7月24日