※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
子育て・グッズ

娘に飲ませる麦茶を常温で提供したいですが、毎回白湯を作るのは大変です。他に良い方法があれば教えてください。

水分補給の麦茶について質問です。
連日の猛暑で麦茶をゴクゴク飲んでいる娘ですが、ふと気になったので質問させてください。

我が家では市販(アカチャンホンポ)の麦茶を利用しています。
注意書の中に『未開栓の場合は常温で保存できます』と書いてあるので、開けてないものは常温で保存しています。
ただ、開栓したものに関しては冷蔵庫に入れて保管しています。

子どもに飲ませる際、冷えているものはお腹も冷えてしまうし、刺激が強いのでなるべく常温に近い状態で飲ませたいと考えています。

みなさんはどのように与えていますか?
毎回白湯を作って割るのも大変だなぁ~と思い、白湯を足す以外に何か方法があれば教えてください。

コメント

ゆち/⛄️💛💙

1歳になる前から冷蔵庫に入れてた
冷えたの飲ませてますが
なにも問題ないですよ?😛

家にいるときはレンジで10秒程度
温めるだけでもとりあえず常温くらいになるかなーとは思いますが😅

  • ともこ

    ともこ

    早速の返信ありがとうございます。
    私も時々冷えたものを飲ませているのですが、今日行った子育てサロンにいた保健士さんに相談したら、なるべくなら常温に近い状態で飲ませた方が良いと言われたので気になり、質問させていただきました。

    なるほど!レンチンという手がありましたね!!
    ありがとうございます。

    • 7月24日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙

    そーだったんですね😅
    お腹壊したことないですし、
    この暑い時期に生ぬるいのって
    自分も飲みたくないなーと思ってたので
    気にしたこともなかったです笑

    家にいるときは、チンして
    外出時は、持ち歩いてるだけで
    常温になると思います👍

    • 7月24日
  • ともこ

    ともこ

    私自身も生ぬるいのは飲みたくないです😰
    今のところ、お腹を壊してる様子はなさそうです😊

    確かに外出時は持ち歩いているだけで常温になりますね(笑)。

    ありがとうございました。

    • 7月24日
とむ

飲ませる少し前に冷蔵庫から出すとかはどうですか?
朝食なら朝起きたら出すとか

  • ともこ

    ともこ

    その方法が自然な方法ですね。
    朝ご飯の分はそうしてみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 7月24日
ママリ

レンチンorコップかマグに移して常温程度に戻して置きます。

基本は冷蔵庫から出してマグに入れてて常温で飲ませるようにしてました。
急ぎの時はコップに入れてほんの数秒レンチンします😊

妊婦でも小さい子でも、冷蔵庫から出したばかりのお茶はやっぱお腹が冷えますよね😫💦

  • ともこ

    ともこ

    返信が遅くなり申し訳ありません。

    やはりレンチンも一つの方法ですね✨
    マグに入れた状態で常温になるように準備しておこうと思います。
    急ぎの時、我が家でもコップがあるのでコップで対応したいと思います。

    確かに冷たすぎるとお腹にきますもんね(>_<)
    親子で気を付けていきたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 7月24日
あいこ

わたしは、冷たくしたまま保冷バックに入れてます!飲むときにはかなりぬるくなってます^ ^、、

  • ともこ

    ともこ

    この天気だとすぐにぬるくなってしまいますよね(>_<)
    娘はぬるくても問題なくゴクゴク飲んでいるので、あいこさんの方法も試してみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 7月24日
  • ともこ

    ともこ

    追伸:返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

    • 7月24日
リエ

朝起きてマグに入れて、娘が起きるまで室内放置しておくと常温やや冷えくらいなので渡してます。
保冷性のないマグとかに小分けで入れて、飲む前に室内放置かレンチンすると良いと思います。

  • ともこ

    ともこ

    返信が遅くなり申し訳ありません。
    室内放置…素敵な言葉です(笑)🎵
    自然にがポイントかも知れませんね😉
    我が家ではマグは一つしか持っていないので、コップとかで対応してみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 7月24日
  • リエ

    リエ

    簡単に出来るのが楽で良いですよね😅

    • 7月25日