※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
その他の疑問

愚痴込みの相談になるかと思います。義理の姉(旦那の実の姉)家族と義…

愚痴込みの相談になるかと思います。義理の姉(旦那の実の姉)家族と義理の姉の旦那親(面識はなし、何故くれるの?)から出産祝いを頂きました。そしたら義理の姉と姑から「義理の姉家族とその旦那親のお返しは必ず命名カード、写真を付けること。義理の姉の旦那親には高価なものを返すこと」とリクエストが付きました。用意するのは私。息子のプライバシー(昔この手のことで私は酷い目にあいました)を考えて命名の紙はあっても写真は付けないと決めていたのになぁ、しかも高価って大した額を貰ったわけではないのでマイナスしろと言ってるようなものとモヤモヤ。貰っていて文句はダメも承知ですが、お返しに注文って普通付けるもんなんですか😞?

コメント

お祝いは気持ちだと思っているので、そんな高価なものとか言われても…って感じです。
リクエストでも嫌なことは嫌、無理なことは無理ってわたしだったら断りますね。
旦那様との相談になるかとは思いますが。難しいですね、親戚づきあい…。

• あひる

あひる

コメントありがとうございます!
    ほんと難しいですよね、
    でも嫌って言わないと今後も言いなりになっちゃうし、旦那使えないし、遠回しに嫌そうな態度でも取ろうかと思ってます笑

• 7月24日
ママリ🔰

普通は付けないですよね。
でもうちも義姉からそんなようなこと言われたことあります過去に。
「○○さんは肉魚は食べないからお菓子とか高そうなジュースがいいかも!」とかしゃしゃり出て旦那に電話してきました。
私はそういう注文?付けられるの大嫌いなのでフルシカトしましたが😅
ムカつきますよね。

• あひる

あひる

コメントありがとうございます!
    そういうしゃしゃり方も腹立ちますね。親切やと思ってってな感じかな、、
    やっぱり嫌なもんは嫌って態度で出さないといけませんね😓

• 7月24日