※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひそら
子育て・グッズ

新生児の手足の寒さに困っています。靴下を手にはめているけど、布団を蹴ってしまうので困っています。皆さんはどうしていますか?

寒さ大作 新生児の赤ちゃん
首回り、手が冷えます。
ミトン無いので、
靴下をミトン代わりに
手にはめています(*≧Δ≦)
布団を足で蹴っちゃう
皆さんどうしてるの?
アドバイスお願いします!

コメント

☆のりのり☆

タオルでくるんだりしてました☆
あとは室内をできるだけ暖かくしておくとかですかね☆

寒くなってきたので心配ですよね(>_<)

えりりりり*

ミトンしなくていいですよ〜。
靴下やミトンは、体温調整している手足を隠してしまい、赤ちゃんにとっては邪魔者です。
冬は手足は冷えるものだから大丈夫☆
手足を覆うことで体温調整が出来ず心臓に負担がかかり突然死しちゃう赤ちゃんは稀にいるみたいですが、手足が冷えて亡くなった赤ちゃんはいませんʕ•̫͡•ʔ♬✧
体はスリーパーなどを着せたり、足を出して蹴らないようにお風呂かけて暖かくしてあげてください☆
体が暖かければ大丈夫です♪

⑅⃝ Kaede

うちも冬生まれなのでミトン買いましたが全く使っていません(笑)すぐ脱げちゃいますし(>_<)
布団うちの子供蹴っちゃいます(笑)
なのでおくるみやタオルケットを巻いたりしてます( ^ω^ )
赤ちゃんは体温が高めなので寒そうだからとかけすぎもよくないみたいです!
手足が冷たくても体の真ん中が温かければ大丈夫と小児科の先生に入院中言われました(*^^*)