※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんね
家族・旦那

旦那が人の気持ちがわからない人でイライラします。先日、私への義家族…

旦那が人の気持ちがわからない人でイライラします。

先日、私への義家族の接し方が冷たすぎるんじゃないか?と長いこと悩んでいたことを実母に相談して実母は夫を叱ってくれたのですが
「え?あれ怒ってたの?」

スロットがやめられないから妊娠中は控えてと叱ってその後怒ってごめんね。と謝ったら
「え?怒ってると思ってなかったなんだー俺怒られてたんだー」

それを言われたあとに情緒不安定になってしまい泣いていたら「なんで泣いてるの?」「何が悲しいの?」「それとも怒ってるの?何?泣いてるだけじゃわからない」

9個上の夫ですがすごくイライラします。
同じような経験やこのような性格への対処法を知ってる方教えてください。

コメント

ママ

失礼ですが、
人の気持ちを読み取るのが苦手な、
アスペルガーとかではないでしょうか?😱

• りんね

りんね

ADHDかと思ってましたがアスペルガーか!とすっきりしました。
    しかし本人には言えないのでこっそり対応を調べてみようと思います

• 7月24日
  • ママ

ママ

今では男性の30人に1人が
    アスペルガーだそうです!
    昔付き合った人がそうでしたが、
    アスペルガーと分かってから、
    付き合うのが楽になりました!
    関わり方を工夫すれば、
    なんの問題もないと思います😊

• 7月24日

アスペルガーかな😅💦

• りんね

りんね

アスペルガーという発想はありませんでした。
    まさかうちの旦那が…という感じですがチェックしてみます

• 7月24日
すずか

なんだかヤバそうな旦那さんですね…。
アスペルガーだかADHDだかの診断をしてみてはいかがですか?💦

• りんね

りんね

ADHDは傾向があると言われたことがあるみたいです。
    しかし「傾向があるだけだから!」と認めようとはしません。アスペルガーの発想は私にはありませんでした!

• 7月24日
  • すずか

すずか

傾向がある時点でお察しですよね😓
    コミュニケーション能力に欠けてるとやはり何かしらあるんじゃないかと勘ぐってしまいます🙄

• 7月24日
み⋈♡*。゚

1度発達の検査をしてみた方がいいのかな?と思ってしまいました、、、
りんねさんはこれからどんどんお腹も大きくなって大変になっていくのにご主人のことでも大変になるなんてと考えたらりんねさんが心配です

• りんね

りんね

スロット中毒でもあるのでこれからが不安です。
    悪阻もひどく悩んでいるのに病院にも付いてこようとしないし、、、
    自分は冷静なんだ!と主張してますが困ったものです

• 7月24日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

ギャンブル好きってだけでなく中毒となると本当それ病気だよって思っちゃいますね、、、
    つわりがきついの本当しんどいですよね_(꒪ཀ꒪」∠)_
    私もつわりで15kg落ちて水分も取れなくなり入院したのでつわりのつらさ分かります😭😭
    本当無理しないでくださいね

• 7月24日