※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがスワドルミーで寝るのが楽だけど、卒業後の寝かしつけに不安がある。スワドルミーをやめても寝れるようになる人はいますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
魔の3週目から抱っこじゃないと寝てくれなくて、ベットに降ろすとギャン泣きし、どうにかベットで寝てもモロー反射で起きてしまいます。
私もまだ赤ちゃんのペースに慣れなくて、寝不足なのもあって、こんなはずじゃなかったなぁ。インスタのママみたいに幸せと思えない自分に情けなく毎日泣いてしまいます。
昨日からスワドルミーを使ってみたところ、だっこでユラユラしてからベットに降ろすと泣かずにそのまま4時間ほど寝てくれました。
凄く寝かしつけが簡単で感動したのですが、癖になってスワルドミーを使わないと寝れないこになってしまうんでないかと心配になってしまいます。
スワドルミーを卒業してから寝れるようになった方いらっしゃいますか??

コメント

のゆ

スワドルミーの体験談ではないのですが💦
うちの場合「おやすみたまご」というCカーブを保つクッションに寝かせると長く寝てくれたので頼りまくってた時期がありました
普通のフラットな布団じゃ寝てくれなくなるのでは?と不安でしたが特に問題なかったです🙆

ママに余裕ができてきたら普通に寝かせる練習をしてみらたどうでしょうか?🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやすみたまごですね?
    さっそく調べました😊🌸
    なんだか可愛いらしくて良さそうなので検討してみようと思います(⌒▽⌒)
    ありがとうございます😊

• 7月27日