※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の歯がまだ1本も生えていません。小児歯科で診てもらおうと考えています。1歳を過ぎて歯が生えたお子さんがいるでしょうか。

1歳1ヶ月の娘の歯がまだ1本も
生えていません😢
そろそろ小児歯科に診てもらいにいこうかと
思うんですけど1歳を過ぎて生えてきたお子さん
いてますか( ; ; )?

コメント

はっぱ

参考にならないかもしれないですが、
うちの姉は1歳になっても生えてなかったって母が言ってました😅

よしねこ

保健センターの先生が、一歳半で初めて歯が生えた子がいたと言ってました!

おん

うちの姪っ子も1歳2ヶ月でやっと歯生えて来ましたよ😃

mk2s

同じく、現在1歳1ヶ月の息子です。

ウチの息子は、1歳の誕生日に下2本顔を出し始めました! 今もその2本のみです✩
それまで、歯が生えてこない子はいないよ〜って周りに言われてましたが、すごく気になりますよね(。•́︿•̀。)

10ヶ月健診のときに、歯は個人差が大きく、1歳半で、生え始める子もいれば、10本近く生えてる子もいるって言ってましたよ!!
歯茎を触った感じ、歯のようなものが触れたりしませんか? もしあるなら時期に顔を出してきますよ♪

あーちゃん

やっと最強、上の歯が1本出てきました(^ ^)
早くに生えるより、遅いほうが歯磨きなくていいし、虫歯にもならないので、焦らず待ちましょう!