※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

夜の寝かしつけで上の子と下の子が起きてしまう問題。一人で対応する日もあるが、皆さんはどうしていますか?

年子育児中の方に質問です。
夜、寝かしつけの時に下の子が泣いたら上の子が寝そうだったのに目覚めてしまい、上の子が騒いだら下の子が寝ているのに起きてしまって、このループです。皆さん、寝かしつけの時、どうしていますか?
主人の帰りが遅い日は1人でやらなければならないので、困っています。

コメント

小林

うちはしたが眠たいタイミングで布団に連れていき、
下が寝てからそのまま布団で上の子と絵本読んだり手遊びしたりして
時間を決めてさあ!寝よう!ってやってました!
それが1番スムーズで上の子との二人の時間も作れてよかったと思っています!

どうしても無理な時は
大の字に寝てダブル腕枕ですがまだ産まれたばかりですからこれはまた少し大きくなってから是非(笑)

• はる

はる

目をこすって眠たいはずの上の子の声が大きくて、下の子が目覚めてしまって、、、って感じで、布団に連れて行くと2人とも寝ないんです(´;ω;`)
    決まった時間には寝る姿勢を作ってあげてるのですが、このループが続いて夜中1時とか2時のこともあります(´;ω;`)
    ちなみに布団に連れて行くのは21時半くらいです(´;ω;`)

• 7月24日
えむ

うちは下の子におしゃぶりあげちゃって上の子を寝かせるって感じでやってます😿

• はる

はる

それもダメでした(´;ω;`)
    抱っこしてーって泣くのでどうにもならなくて、、、(´;ω;`)
    色々方法は試している1ヶ月なんですが、もう自分がつらくて(´;ω;`)

• 7月24日