※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーな
その他の疑問

結婚式でこの前ドレス決めました。ヴェールや腕につける手ぶくろみたい…

結婚式でこの前ドレス決めました。
ヴェールや腕につける手ぶくろみたいなのは当日決めると言われ。。
靴も当日ヒール3種類用意しときますって。
そんなもんですか😂?
ちなみに今7ヶ月前です。
初めての打ち合わせがドレス決めでした!

コメント

ぱむ

私は、自分で持参しましたが、雰囲気全然変わりますし、式場のは全く気に入らなかったです💦💦

ヒールは見えないので最悪いいかもですが、ベールや手袋は早めに見せて持って決めた方が後悔しないですよ💦

• さーな

さーな

確かに式場のが気に入らない場合もありますよね😭
    やはり事前に見せてもらえないか聞いてみます😢
    ありがとうございます!

• 7月24日
もきゅきゅ

当日とは、結婚式当日という事ですか?
私はかなり前に全て決めて、それに合わせてるメイクや髪型も考えたのですが、会場やレンタル屋さんによりで違うんですかね…

• さーな

さーな

式当日に何種類かつけてその場で決めてくださいと言われました😢
    前もって決めてる方が多いみたいですね😵
    ありがとうございます!

• 7月24日
  • もきゅきゅ

もきゅきゅ

私はドレスのサイズも式までに数回寸法合わせに行ったので、その件も含めて確認した方がいいかと思いますよ◡̈
    ドレスのサイズ感が合わないと、見栄えも悪くなってしまうのでレンタルだとしても合わせられるところはしっかりやってもらうべきだと思います。
    また、靴はサイズだけでなく幅とかもあるし、靴のヒールの高さによりでドレスの裾の長さを変えたりもするかと思うので…もし出来れば1カ月前までには諸々決めておいて、当日は本当に着るだけでOK!にした方がいいと思います!!

• 7月24日
  • さーな

さーな

本当そうですよね😳
    色々当日決めるいわれたけど、バタバタ嫌なのでしっかり確認させてもらうようにします😭
    ありがとうございます🙏

• 7月26日
ほーむ

私の結婚式場は
フィッティングの時にすべて決めましたよ٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶❤︎
ヒールは自分に合う、合わないがあるので、
それぞれ試し履きしましたよ☺️
当日の所もあるんですね!😞

• さーな

さーな

ヒールはもう高さしか選べなくて😵
    階段もあるので試し履きしないのも不安です😢
    やはり皆さん事前に決めているんですね!
    ありがとうございます!

• 7月24日
レモン

そんなもんだと思いますよ
私もドレスは前もって決めました!
後小物類はドレスに合うのを何個かスタッフさんが厳選したのを選ぶって感じでした!

• さーな

さーな

うちと同じですね😵
    小物類は当日選んでと言われて、、どんなものがあるのかわからないままで皆そうなのかなと疑問に思ってしまいました😂
    ありがとうございます!

• 7月24日
ちー

当日は結構忙しかったので
ゆっくり選ぶ暇はないと思います💦
姉は式場にあるベール、手袋が気にいるのなくて今他で探したりしてるけど
当日だったら気に入らなくても選ぶしかないし、私は嫌です💦
ヒールによって着丈が変わるから
中のパニエ変えないといけないとか
いろいろあるし、それ全部当日って...
雑だなぁって思いました😭
7ヶ月前で余裕あるのに、一生の一度のことを前もって決めさせてくれないなんて...
その式場大丈夫ですか??😭

• さーな

さーな

確かに当日気にいるのがなかったら最悪ですよね😭
    バタバタするのも嫌ですし。。
    選んだドレスも少し大きくて当日までにぬっときますと言われたんですが、とくに寸法測ったりもなく😳
    やはり雑ですよね😭
    次回の打ち合わせも来月来れますと言っているのにそんな急がなくていいですよと言われ、、早いに越したことはないと思ったのですが😭
    契約の時の担当者と変わってしまい不安いっぱいになってしまいました😭😭

• 7月24日
  • ちー

ちー

旦那さんお仕事もあるし
    お子さんもいらっしゃるなら
    打ち合わせも向こうのペースじゃなくて
    決められることは早く決めていきたいって話して進めさせてもらったほうがいいと思いますよ💦
    向こうのペースでやっていったら
    バタバタでした😭
    席次とか、音楽決めたり
    時間かかるものもいっぱいあるので😢

• 7月24日
  • さーな

さーな

本当そうですよね😢
    プランナーさんには他のお客さんもいるから間近のお客さんで忙しいのかもですが、こちらも余裕持って行動したいです😭🙏
    次回打ち合わせからはちょっとグイグイ引っ張っていこうと思います😂
    ありがとうございます🙏

• 7月26日
みさ

なんで当日なんですかね😭
ベール、手袋、ヒール全部レンタルですか?
私がやった式場は、ベールと手袋は買取だったので前もって決めさせてもらって、手袋は挙式と披露宴で変えました💡他の方も仰ってますが結構、印象かわります!手首までのもの、肘までのものや、二の腕まであるもの…ドレスだけじゃなくてそういう小物も選ぶの楽しいのに( ; ; )
ヒールはレンタルでしたがそれも前もって決めましたが…ダイエット予定とかでサイズが変わりそうとか?
どうしても前もって決めさせてもらえないなら、どういったものがあるのか見せてもらうくらいはさせてもらっていいと思います!😊

• さーな

さーな

手袋のみ買取と言われました!
    やはり小物で印象全然変わるんですね😢
    一度見せてもらえないか聞いてみます!
    ありがとうございます😭💓

• 7月24日
  • みさ

みさ

買取なら、強気でいっていいと思います!(^o^)/
    頑張ってください😊素敵な式になりますように✨

• 7月24日
あーちゃん

当日って結婚式当日ですか?
私の式場では全て事前に決めてましたよ!
アクセサリーやブーケ、髪型やメイクも含めて全部です。
そして全部決めたら一度メイクや髪型も含めて全て本番同様にしてもらって最終チェックする日もありました。(旦那も)
小物でだいぶイメージも変わるので事前にチェックした方が後悔することもないと思います💦

• さーな

さーな

結婚式当日です😭
    ヘアメイクだけはリハーサルできますか?と確認したらしなきゃ不安ですよねーという返しだったので、恐らくしてくれるのかなと思うのですが😢
    やはり後悔したくないので小物類も聞いてみます!ありがとうございます!

• 7月24日
はる

私は式前の小物最終打ち合わせの時にアクセサリーベール靴全て決めましたよ😅当日って( ゚д゚)
ベールは、ロングが良かったのですが無料レンタルの中になかったので自分でネットで安く買ったりしました!当日じゃどうしようもないですね( ゚д゚)

• さーな

さーな

当日じゃ本当どうにもならないですよね😢一度選べないかお願いしてみます😂
    ありがとうございます!!

• 7月24日