※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
妊娠・出産

28週4日の初産婦です。最近、胎動が少なく感じます。日によって違うこともあるのでしょうか?心配で泣いてしまいました。横になっても蹴られる感覚が少ないです。

胎動について質問です。
ただいま、28w4dの初またです。
最近まで元気いーなぁーと思っていた胎動が、昨日から少し弱い?というか回数が少ないというか(>_<)
日によって違うものですか?
心配で、思わず今朝泣いてしまいました、、。
横になると、蹴られる感覚も、昨日はほとんどなくて(>_<)
少しあるはあるんですけど、、、

コメント

あきらプリン

私も初マタです!

日によって胎動わ違うと思いますよ⭐️私がそうです^ - ^

もう暫くしたら痛みも感じると思いますので、あまり不安がらずに過ごして下さいね!

• タルト

タルト

そうなんですね(>_<)
    痛みが感じるくらいの胎動が待ち遠しいです(>_<)
    ありがとうございます!

• 12月1日
りーまま✧*。

日によって違いますよ!
胎動をカウントする方法って知ってます?
横になってリラックスした状態で動き始めたらカウントします。
10回動くのに何分かかるかはかり、40分以内なら大丈夫。
越えるようなら心配なので病院へ。
1日で1回でも正常ないなら大丈夫みたいですよ。

胎動感じた時タルトさん自身うごいてませんでした?
動いてると感じなかったり弱く思ったりしますよ。気にせずリラックスしましょう!

• タルト

タルト

胎動の、カウント方法知りませんでした!教えていただきありがとうございます(*^_^*)
    おかげさまで、今日の日中頃から元気に動き出してくれました。
    昨日と全然違ってびっくりです。
    ほんと、日によって違うんですねぇ(>_<)その度、ドキドキしちゃいそうです。

• 12月1日
三色パン

わたしも27週頃同じことがありました。お風呂に入っても横になっても音沙汰なし…! 一晩待って翌朝、病院へ連絡しました。

待合室で待ってる時に突然元気よく暴れ始めました(爆

でも行って良かったです。家でクヨクヨしていた時が一番辛かったです。お医者さんも看護師さんも優しかったです(^ ^)

初めてNSTを受けましたが、暴れてて全然心拍が取れませんでした。
お腹が張っていると言われて張り止めをもらいました。 診てもらえると安心しますよ^_^

• タルト

タルト

そうですよね。家でクヨクヨしてるぐらいなら、病院に行って診てもらってスッキリするのが一番ですよね(>_<)

ありがとうございました。
    あまり落ち込まず、悩んだら病院に、連絡してみます!

• 12月1日