※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなしず♡
妊娠・出産

つわりが出てきて、息子と遊びたいけど動けない状況です。2人目つわりの経験者のアドバイスをお願いします。

つわりが出てきました。
1人目の時は全くなかったので、、本当に辛いです(;ω;)

息子と遊んであげたいけど、気持ち悪すぎて横になっていたい💦
動いたら出ちまう(;´Д`A

2人目つわりがあった方、どうやって乗り切りましたか?

コメント

もちもっち

トイレで絵本読んだり、おもちゃ持ってきたり…トイレ拠点で遊んでました😂
どこか連れて行く場合は間に合わなかったことも考えてエチケット袋も持ち歩きつつ耐えました💦

• h.c.s.s.

h.c.s.s.

とにかく寝転んでいました😭
    息子には悪いと思いつつ、お腹痛い痛いだから、ネンネさせてもらうね、と、、、💦

テレビをつけ、おもちゃを引っ張りだし、お絵描きしたり、あとはお菓子などにも少し頼りました😓

が、お菓子はその後も癖付くので、あまりオススメはできませんが😅

ご実家は遠いのでしょうか💦

• 7月24日
  • h.c.s.s.

h.c.s.s.

ごめんなさい!
    間違えてこちらにコメントしてしまいました😭😭😭

• 7月24日
  • ひなしず♡

ひなしず♡

返事遅くなりました💦
    本当、トイレを拠点にしたいくらいです(;ω;)
    私もエチケット袋用意しておきます💦

• 7月27日
  • ひなしず♡

ひなしず♡

返事遅くなりました💦
    今息子が遊び盛りで手を繋いでこっち来て俺様と遊べー!状態です(;ω;)

実家は30分くらいですが、運転しながら確実に戻してしまう気がするので…💦

• 7月27日
とみー

うちは年子だったので、2人目のつわりが上の子もまだ歩かない頃で家で割とのんびり出来てました!
ただ離乳食の時期と重なってそれが唯一つらかったです。
お休みの日に旦那様にお子さんとたくさん遊んでもらえるといいですね!
遊んであげたいところですが、体もついていかないと思うので無理なさらないようにしてください😊

• ひなしず♡

ひなしず♡

返事遅くなりました💦
    ご飯の準備、辛いですよね…

本当に週末は旦那に息子を託します…笑

ありがとうございます!
    無理しないようにします(;ω;)

• 7月27日
まーまー

上の子見ながらの悪阻はほんとキツイですよね😭お布団の上に好きなおもちゃを持ってきて寝ながら遊び相手になったり…キツイ時は寝るムードを必死につくってたら、自然と1人で遊ぶのが上手くなっていたり、寝てくれて子どもながらになにかを感じてくれたのだと感謝し、ひたすら一緒に寝てました😊
ーが、1歳6カ月もなると私もまだ経験してませんし…行動範囲も広くなって遊び方も1歳前後とは変わってきますよね🙄おやくにたてず、すみません。離乳食作るときトイレにこもりたくさん吐きましたね😩車に乗った時も結構体調悪くなって吐いて…とりあえず悪阻の時期が終わるのをただただ待ちました😩

上の子を思うとムリしてしまいますよね😭

• ひなしず♡

ひなしず♡

返事遅くなりました💦

一歳半はすごいですよ(笑)
    俺様と遊べー!!と大暴れです…

本当にただただ辛い時期が過ぎるのを待つしかないですよね(;ω;)

• 7月27日