※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠8ヵ月でビデオカメラとミラーレスカメラどちらを買うべきか悩んでいます。旦那はビデオカメラが必要だと言いますが、私は写真を残したいと思っています。意見をください。

もうすぐ妊娠8ヵ月。ビデオカメラ、ミラーレスカメラ…どちらを買うべきでしょうか?旦那が出産立ち会い希望で、そこでビデオカメラ回したい📹✨子供産まれたらカメラより、ビデオカメラの方が必要!と言うのですが…私は後々写真の方が見返すと思うしカメラを買えばいいのにと思ってます💦
先輩ママさんご意見くださいm(._.)m
動画も写真も携帯で撮れるので、必要ない!とか
何歳ぐらいまでいらないよ!とか何でも🆗です💓

コメント

みこと311

私は画質のいいスマホにしてそれで動画や写真とってます💡

れけもこ

私はどちらも出産前に買いました!
と言っても、デジカメは旅行好きだったので、持ってたのですが(笑)

うちの病院は撮影できなかったので、ビデオカメラは持ち込んでましたが、とる回数は少なかったです。

子どもの成長って本当に早くて、今!って瞬間が急に来たりするので、正直スマホ率100%です^ ^;

でも、旅行したり、親戚の家に行ったりとかの時にビデオカメラ回したり、私の場合毎日写真撮ってしまってスマホの容量がなくなりやすいので、デジカメが重宝してます!

あと、子ども産まれてからデジカメは買い換えました!

手ブレに強いのじゃないと、子どもの一瞬がブレてしまって💦

あと、私は望遠がある程度あるものにしました!

子どもの自然なところを望遠の方が撮りやすいです^ ^

カメラは人によって好みが違うと思うので、あくまで私はですが^ ^

スマホ率高いですが、やっぱりビデオカメラやデジカメの方が画素はいいですね^ ^

どちらもスマホでカバーはできますが、あーさんがどの程度お子さんの記録を残しておきたいかで、ビデオカメラかミラーレスかによるんじゃないでしょうか´◡`

長々すみません💦

ちょこっと。

両方持ってます💓
生まれてから毎日ビデオ、写真撮ってますよ(*´-`)
やっぱりスマホより綺麗だし、扱いやすいです💓

私はビデオカメラ買っとけばよかったな〜と思います💦

写真見返してても楽しいですけど、動画だとどうしてこんな表情になったのか、とかわかるので😊
スマホの動画だと容量も画質も限界があるし、出産時とか大事なときの動画はビデオカメラでちゃんと撮っておきたいなって思いました!

私は一眼レフですが、動画も撮れます。というか今のカメラってどっちもとれるものがおおいかな!

一眼レフなのでぼかしをきかせた動画も撮れます👀映画みたいな。

ビデオカメラの利点があまりわかりません( Ĭ ^ Ĭ )💕画質がいいビデオカメラにしようと思うと値段はかなり張ると思います🤔💡

ミラーレスの方が撮って写真にしてアルバムにしたり使い道は幅広いかなと思いますね個人的に!

動画を切り取っても出来ると思いますが面倒。あと、ビデオカメラのほうがあとから見返した時に声も入るから、より一層「あー!懐かしー!」とはなると思いますが、見返すのって何年後ですかね?笑ってなります。

結論、ミラーレスやデジカメ推しです☺️

mii

私も一眼と迷いましたが、デジカメは持ってるのでビデオカメラにしました❤️周りに聞くと保育園とかに行くようになるとビデオカメラ重宝するらしいですよ📹

だっこちゃんまま

電気屋さんで子供が走り回るようになればビデオ、それまではカメラで良いと言われたので今のところスマホと一眼レフです💡

まめ

ビデオカメラ買いました!
写真は基本スマホ、動画もスマホでも撮ってますが、4Kのビデオカメラはやっぱり綺麗ですよ!手ブレ補正もやっぱり違います✨
ここぞというイベント(お食い初めとか旅行とか初めての離乳食とか)はビデオカメラ使ってます!
…つまり日常は携帯の写真と動画です(笑)