※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

健診でエコー写真や体重を忘れてしまい、イライラや涙が止まらない状態になった女性がいます。自分の感情に戸惑い、母親になる不安を感じています。情緒不安定や罪悪感を抱えています。

質問じゃなくて、自分で情けなくなっちゃいました…
今日は健診だったんですけど、エコー写真もらうのと赤ちゃんの体重聞くの忘れちゃって、「あ、旦那に怒られる」って今でもソワソワしちゃってるんです。健診のあと義理妹の引っ越し祝いを探したんですがいいのが見つからず、何も買えずに帰ってきました。そのあとは家のゴミを片付けてて、何気なくごみが床に落ちたってだけでイラッとしたんです。イラッとして、なぜか涙が止まらなくて、ワケわかんない状態です。普段こんなないので自分でびっくりで、情けないです。もうすぐ生まれるのに、母親になるのに直前で情緒不安定になっちゃいました…理由がよくわからずイライラしたり泣いたりってありますか?胎動があって、罪悪感もあります…

コメント

皐

妊娠でホルモンのバランスが取れてないだけですよ。ちょっとお腹も大きくなってるし、疲れてるのもあるし、なんせ、暑いし。ゆっくりクーラーの中でお昼寝しましょう⑅◡̈*

yu

体重聞き忘れたら旦那さんに怒られるんですか?
逆に羨ましいんですけど(笑)
うちは今日検診だったよ〜って言っても
ふーんで終わるんで😂😂

妊娠中だし暑いし情緒不安定なりますよね💦
私もすーぐイライラしますよ!
自分でゴミ投げたのに入らなくてイライラしたり←
大丈夫ですよ🙋
みんなついてますし何より赤ちゃんがついてます♥

ありますよ😅
私はしょっちゅうワケわからず涙流してました🙇

イライラもなんでこんなにイライラするのかわからず、それにまたイライラして…そういう時期なんだと思ってあまり責めない方がいいかと。

とりあえず旦那さんには忘れちゃった😱と伝えるだけで良いのでは?怒られるのはちょっと謎ですが😅怒るくらいならついてこれば…と思ってしまいますが😅母子手帳の健診の欄にメモされてると思いますけど😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前にもエコー写真もらい忘れたら怒られちゃって😅もう大きいからはっきり写らないのに楽しみにしてるからだと思います。うちの母子手帳子供の体重メモする所ないんです💧
    何で感情の起伏が激しくなるんですかね…嫌になります笑

• 7月24日
はな

もういつ陣痛がきてもおかしくない状態で、きっと不安なんですよね><
私、後期は 情緒不安定で自分が情緒不安定なことにも気付けませんでした笑

いろいろ考え出したら止まらないし、かと言って 考えないのも無理だと思うので、太らない程度にデザートでも食べて 好きなテレビかユーチューブか気をそらせるものでも見て、自分にご褒美の時間でも作ってみてはどうですか?☺️
産んだら 3時間以内おきに起こされる生活になるので、クーラーの効いた部屋でグッスリゴロゴロしたりとか!

暑いのでお体に気をつけてくださいね🌸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨お互い身体には気をつけましょうね!初産なので陣痛の不安はありますね…母性があるからか楽しみだし早く会いたいし、で泣くことも増えました。もちろん誰も見てないところでですが、ホントに気持ち悪いです笑

• 7月24日
きいち

エコー写真や体重の聞き忘れで、怒られるんですね😌うちは、エコー写真も、今日のはこれ!と言って見せないと特に聞いてもくれません!なので、羨ましいな〜と思いました😂💓