※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊活

同じカップの尿で排卵検査薬と妊娠検査薬を付けたら、排卵検査薬の薬が妊娠検査薬に反応してしまいますか?

同じカップの尿で排卵検査薬と妊娠検査薬を付けたら、排卵検査薬の薬が妊娠検査薬に反応してしまいますか?

コメント

ままり

排卵検査薬はいつやっても反応はありました。

• りおママ

りおママ

排卵検査薬の薬が尿に移って、その薬剤に妊娠検査薬が反応して陽性になる…という話はご存知ではないですか😅

• 7月24日
  • ままり

ままり

そういうことですね!
    わたしは以前に排卵検査薬と妊娠検査薬をぴったりくっつけていたら排卵検査薬の薬剤が妊娠検査薬にうつりようせいになってしまったことはあります

• 7月24日
  • ままり

ままり

尿の中に薬液はもれないとおもいます

• 7月24日
  • りおママ

りおママ

ありがとうございます。

• 7月24日
年子👧mama

妊娠検査薬はhCGという妊娠すると分泌されるホルモンに反応するので、大丈夫だと思います☺️
尿を浸けるところには薬剤はついてないはずですし😌

• りおママ

りおママ

同じカップで排卵検査薬と妊娠検査薬を付けると、排卵検査薬の薬剤が尿に染みて、その薬剤が妊娠検査薬に反応すると聞いたもんで…。
    ありがとうございます。

• 7月24日
  • 年子👧mama

年子👧mama

そういう例があるならカップを変える方が検査をしたあとに、検査の正確さも上がりますし、気持ち的に楽ではないですか?

• 7月24日
  • りおママ

りおママ

そうですね。さっき検査薬したばっかりなので、しばらく様子みます。ありがとうございました。

• 7月24日
りさこ

私はそれで疑陽性がでました(;_;)
海外製のものです。

• りおママ

りおママ

ありがとうございます。

• 7月24日
りおママ

皆さんありがとうございました。あれから結局生理は来てしまいましたが、その後、同じように同じカップの尿に排卵検査薬をつけたあと、妊娠検査薬をつけてみましたが反応は真っ白でした。やはり着床の反応だったのかなと思いました。ありがとうございました。今は排卵日特定中です。