※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

お盆に旦那の地元の島へ行きます。二泊三日で旦那の実家に泊まります。…

お盆に旦那の地元の島へ行きます。
二泊三日で旦那の実家に泊まります。
それはいいのですが旦那はお盆は地元のみんなで遊んで朝方まで飲むといってます。
その間私と子供は旦那の実家にいとかなければなりません。正直島に私と子供いく意味あるのかなとおもってしまいますがこれって普通ですか?

コメント

アスパラ

旦那さん地元の人と飲むのはわかるけど朝までは😅
時間を考えて欲しいですね!

• わんわん

わんわん

コメントありがとうございます!!
    そうですよね、やっぱり!
    行くのはいいけど朝帰りはほんとにやめてほしいっていってもなんでこんなときくらい朝帰りさせんば!て言われました。いやいやいや、おまえの実家に留守番だけでもまだまだ気遣うし朝帰りは子供いるのにないだろっていっても文句しかいいません😭💦行かなくていいですかね、やっぱ!

• 7月24日
  • アスパラ

アスパラ

親になったんだから考えてほしいです!!!😡
    私は一緒にいたい派なので飲み会について行こうとするかもしれません笑
    男あるあるの自分のしたいようにならないと文句しか言わなくて人を悪者扱いするパターンですよね💦
    すみません、五島ですか??

• 7月24日
  • わんわん

わんわん

ほんとそうですよね!放ったらかしにしてまで行きたいんだ、家族より友達なんだ!っていったら年に一回だよ?それも縛るとかありえん!て言われたのでこれって普通じゃないのかな?って思っちゃいました!私もついていきたいけど行くと気まずい感じになるのも嫌です😂😂😂

人を悪者扱いわかります!!
    すぐ俺の嫁こんなときも朝帰りするなとかいうんだぜ。とか絶対友達とかに文句いいます!キモい!

沖縄の久米島です😱

• 7月24日
  • アスパラ

アスパラ

いや旦那さんが親の自覚がないと思いました笑
    やっぱ気まずいですよね😂💦
    友達がわかってくれる人だったらいいですね!
    それで旦那さんに説教してほしいです!!

五島の知り合いが『 〜せんば!』っていうのでそうかなと思ったけど違いました😅笑

• 7月24日
  • わんわん

わんわん

行くのはダメってはいってないんだからって感じです。
    朝まで飲む意味がわかりません。

そういう人周りにいないんですよね!みんなまだまだ若いからワイワイ楽しみたい派だろうし。っていっても1つしか年齢変わらないんですけどねw

そうなんですか😂
    〜ば?〜ばーよ!が沖縄は多いかもしれませんww久米島は沖縄本島と同じ方言しか使いません(^^)宮古とか石垣は本島と違うからもうなにいってるかわからないです笑
    ちなみに五島って何県ですか😭??笑

• 7月24日
  • アスパラ

アスパラ

そこですよね!で朝帰ってきていつまで寝る気なんでしょうかね🤔

どんなに若くても楽しみたくても自分の立場をわかって欲しいです!
    代わりに説教したいです!😡!!!

ば!は沖縄が多いんですね!
    沖縄に方言があるのは初めて知りました笑
    五島は長崎です!🗾

• 7月24日
  • わんわん

わんわん

ほんとに!おまえが寝てるときも家族に気遣うしほんとに行くのやめる方向で考えます笑

家族より友達ならそれはそれでいいです、離婚も考えますっていったら
    笑わす、これだけで離婚とかうける〜とか言われましたからね!何してもダメですww

多いですね😂言葉が悪く聞こえるかもしれません(*_*)

長崎なんですね!!
    長崎もば!使うってのも知らなかったです😳

• 7月24日
  • アスパラ

アスパラ

行くのやめて自分の実家に行くのはどうですか?😏
    離婚考えます私も笑
    そんなんで友達との時間ばかり優先されてこっちの気持ちを理解しようともしてくれてないし、けなすような言葉を言ってきて目を覚ませって感じです!
    友達に会うからってムキになってるんでしょうかね😑😒

知り合いが〜ばって言う時日本語下手くそやな〜と思ってましたww😅

• 7月24日
  • わんわん

わんわん

そうしようと思います!!
    旦那の家族とかは子供に会いたいはずだけどこんなして旦那が遊びにいくために私も子供も行くのばかばかしいので子供会わせたいならおまえが朝帰りするなっていってみます!それでも文句言われたら行かない!っていいます!笑

アスパラさんも離婚考えてるんですかw明日くらいに一度離婚届とってきて私の欄だけ書いとこうかなって思ってます笑

わかります😂友達と会うときとか友達のこと言われたらムキになって
    そんなに友達大事なら独身なれば?て感じですw

たしかにそう思うかもしれないですね笑他の県とかからしたら😂

• 7月24日
  • アスパラ

アスパラ

それいいと思います!!

いや!私はまだ結婚していません!まだ挨拶の予定を決めてる段階です💦
    彼に朝帰りをするって言われて文句言われたらです!笑

自分のしたいことをなにも否定しないから友達をかばうんでしようね🤔😑
    私も方言がおかしいですけど😐ww

• 7月24日
  • わんわん

わんわん

あ、そういうことですね😂😂😂
    絶対おかしいですよね!こういうときだけ許したらここに帰って来ても普通に島では朝帰りオッケーしたからいいだろ!とか絶対いいますよね😡

そうですそうです!自分の考え方を否定しない友達が好きだし一緒にいる感じだからそれもムカつきますけどね!!おまえは家庭持ってんからそういうこといえるんだろ!て感じです!

アスパラさんはどちらの方ですか(^^)??長崎です?

• 7月24日
miii

私だったらいきません。旦那さんだけ楽しいことしておもしろくないので☆それならお互い自分の実家に帰省でもいいと思います(^^)

• わんわん

わんわん

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!私もそれなら行きたくないです。何のために行くのかがわかりません😭💦行くのはいいけど朝帰りはしないでっていっても文句で。それなら一人で行かせたほうがいいですね!義母たちには旦那は朝まで遊びに行くみたいなのでって断ります!子供も連れて行きません!!

• 7月24日
A☺︎

んーうちでは普通ですね😂😂

旦那さんも地元になかなか帰れないので
その時ぐらいみんなで飲みたいだろうし
なにも言わないです☺︎
いない間はもちろん子供とわたしは
実家にお留守番で気は遣いますが
割と普通に過ごしてます!

• わんわん

わんわん

コメントありがとうございます!!

まだ結婚して1年で。だからまだ色々気遣う感じになりそうで😭💦
    普段門限お互いにあるので地元帰ったとき毎回許してたらなんかじゃ、私も朝帰り普通にしていいの?てなりますし喧嘩しそうなんですよね😂😂😂

• 7月24日