※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃん
妊娠・出産

食べづわりで眠れない。飴やガムも試したが効果なし。同じ経験の方、対処法を教えてください。

現在7週の初マタです。食べづわりで最近夜中にもごはんやパンなどを食べないと気持ち悪くなり眠れません。飴やガムも試しましたが効果がありませんでした。似たような方や経験のある方でこれを食べたらいいとかこうして乗り切った等あれば教えてください(^_^)

コメント

A

あたしもそんな感じでしたよ٩( *˙0˙*)۶
もともと大食いなのもあり、
かなりの量食べてました♡

好きなものを好きなだけ食べて
そのぶん野菜じゅーすなどで
栄養とってましたよ♡

今を乗り気ったら安定期なので
がんばってください(・ω・)

• せいちゃん

せいちゃん

K.mama❤さんありがとうございます♫
    私も結構大食いなんでお気持ちがすごく分かります( 'ω' )!
    早く安定期に入りたいです!

• 12月1日
ゆぅぅい

私も夜中食べ悪阻で苦しんでました💦お気持ちわかります(>_<)
私はこんにゃく畑、みかんを常にベッドの横に置いといて食べてましたよ(^.^)

• せいちゃん

せいちゃん

初めは吐き悪阻よりはいいかな?と思いましたが食べ悪阻も苦しいですね(′︿‵。)
    こんにゃく畑やフルーツは私も気になっていたのでやってみたいと思います(´ ˘ `๑)
    ありがとうございます♡

• 12月1日
たけのこ♡

私も食べ悪阻でした!
しかも飴、ガム、お菓子、フルーツみたいな軽いものでは全然ダメで(T_T)
ご飯とパンとうどんを常に食べる生活で1ヶ月で4キロ増(笑)
一口おにぎりや食パンを一口大に切って軽く焼いたものを朝から用意して、それで一日中紛らわせましたよ〜♡

• せいちゃん

せいちゃん

私も体重が日に日に増えてきました(′︿‵。)なので体重計にはあまり乗りたくないです!笑
    やっぱり一口大くらいの大きさに分けた方がいいですよね‼︎今は我慢出来ないので難しいかもしれませんが少しずつやってみますね(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)ありがとうございます♫

• 12月1日
草組

私も食べづわりで最初の頃は普通に夜中にパスタ(量は半分)とか食べてましたよ。笑
食べたあとの罪悪感はハンパなかったですけどw

それからだんだんカリカリ梅とか一口サイズのお菓子とかに落ち着いて
12w頃のピークにはポカリ飲めばごまかして寝られるようになってました(*´ω`*)

私も7w頃はいつまでこんな生活続くのー(*꒦ິ⌓꒦ີ)と凹みまくってましたが
15wくらいでつわりが落ち着いて終わりが見えました(*´ω`*)
今はつわり期よりも食べられるものが増えて食欲が増して増してセーブするのが大変です(´Д`;)ヾ笑

一概にこのくらいには終わるから!と言えませんが終わりは必ずあります!
と先輩ママにここで勇気をもらい安定期を迎えられました(*´ω`*)

よろちゃんさんも今は食べたいもの食べてゆるーく考えていればあっという間に安定期まで行けますよ♪
あ、でも、生物だけは気をつけてくださいね♪

• せいちゃん

せいちゃん

長文ありがとうございます♡
    15週には落ち着いてきたんですね(´๑•ω•๑)!
    私は食べる事が好きなので今から体重が少しずつ増えてきているので気をつけなければいけないですね(′︿‵。)
    生魚も好きですが病院で食べない方がいいと言われたので我慢しています!
    たろちゃんさんも今の時期は寒いのでお体大事にして下さいね(●˙꒳˙●)

• 12月1日
mii

私も4週から食べづわりが始まり現在もです。
夜中に梅ぼしや塩こんぶやシャケフレークなどでお茶漬けを食べます。

調子のいい時はグミやパンでもつのですが、ご飯の方が腹持ちがいいのかご飯を食べたほうが長い時間眠れます。はじめはおにぎりばかり食べていましたが、太ったのでお茶漬けに変えました。
少しのご飯でも膨らむので、食べる量が減り、身体も温まるので眠りやすいと思います。

はじめは本当につらいですが、自分が楽になる方法を探し当てるしかないです(┬_┬)
頑張りましょうね(>_<)

• せいちゃん

せいちゃん

今食べ悪阻のピークでおつらいのに色々教えて頂いてありがとうございます♡
    お茶漬けは思いつきませんでしたが腹持ちも良さそうですし身体も温まるのでいいですね(๑•̀⌄•́๑)
    今日買いに行きます‼︎
    ma7151さんも早く悪阻が終わるといいですね(^O^)お身体大切にして下さいね♡

• 12月1日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしも食べづわりでした〜(´・ω・`)
こんにゃくゼリーよかったですよ(*^^*)凍らせて食べてました*
シャリシャリするし、さっぱりするし、意外と満たされるのでその間に頑張って寝てました(>_<)
あとは果物や、皮をむくのもツライし面倒くさかったのでみかんの缶詰をよく食べてました。
チョコレートとか、一口で食べられるものを枕元に置いておいたりして気持ち悪いなと思い始めたらすぐ食べたりしてましたよ(;_;)
飲み物はもっぱらグリーンダカラを飲んでました♡

初期のその頃は栄養は考えなくて大丈夫です!食べれるものだけ食べて、ご自身の体調を一番に考えてくださいね(*^^*)
わたしは12週くらいには軽くなっていたので、もう少し頑張ってくださいっ!

• せいちゃん

せいちゃん

こんにゃくゼリーを凍らせるんですね(๑˃∀˂๑)美味しそうです♡
    みかんの缶詰も簡単に食べれますしいいですね‼︎
    私は枕元に飴を置いていましたが食べ終わるまで時間がかかるのでチョコレートとかすぐに食べれる物がいいですよね♫
    飲み物も考えていたので参考にさせて頂きます(*˘︶˘*)
    早速今日教えて頂いた物を買いに行ってきます♡‼︎
    ありがとうございます♡

• 12月1日