※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみやん♡
子育て・グッズ

息子が鼻水と鼻づまりで苦しそう。病院に行くべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

今4か月半の息子が、土曜日から鼻水鼻づまりです。
鼻水吸ってあげればおっぱい飲めるので、病院には行ってませんでしたが、苦しそうなので病院行ったほうがいいのかな?と悩んでます。
症状は鼻水鼻づまりだけです。

皆さんだったら、どうしますか?

コメント

ママリ29

鼻水出たらすぐ病院行ってます(>_<)寝てる時くるしそうなのと私も一緒にひくので、2人ともひいてたらずっと治らない気がしたので。
風邪をひいて、薬飲んで治ってをずっと繰り返してますm(_ _)m

• とみやん♡

とみやん♡

コメントありがとうございます。
    なるほど(>_<)!やっぱり苦しそうなら病院行って、薬飲んだ方がいいんですかね✨

• 12月1日

私の息子も3カ月の時に
鼻水・鼻づまりの風邪をひいてしまい、小児科で薬を出してもらったが、なかなか治らず、、
友人に鼻は耳鼻咽喉科!
と言われ、行ってみると
綺麗に鼻水も吸ってもらえて
小児科で処方された薬では
なかなか治らなかった鼻水鼻づまり!耳鼻咽喉科で出された薬を飲むと、2.3日ですぐに治りました!
それからは鼻風邪の時は
ずっと耳鼻科です。(^_^)
鼻水吸ってもらうとその日の夜は
スースー気持ちよさそうに寝てくれて助かりました。
鼻風邪は長引きますからねー、、
お大事に( ; ; )

• とみやん♡

とみやん♡

耳鼻科ですか!!
    いや〜実はうちも3か月半頃に今と同じような症状で風邪かと思い小児科行ったんです。薬飲んだけど、全然効かなくて(-。-;だから今回も家で吸ってあげてればいいかな?思ってたんですけど、耳鼻科ですね✨✨
    近所に耳鼻科あるか探してみます(^.^)

• 12月1日
mm.7

今うちの息子も風邪っぴきで鼻水に、咳もしてましたが2日位で落ち着きました。
産まれてから毎月風邪引いてるし、治ってきたな~でまたひくので、またか~!!
と思って、今回は病院いくのすら辞めました╮(""╯₃╰)╭
状況を見つつ、酷くなるようなら病院行きますが、今の時期病院行ってさらにウイルスもらう可能性もあるので、そこまでじゃないなら様子見します☺

• とみやん♡

とみやん♡

そうなんですよね!!土曜日から鼻水出てたんですけど、病院行ってウイルスもらう可能性…ってことで行くのためらっちゃってて(>_<)
    今日で症状出てから4日で、なかなか良くならないので、行ってみようかと思ってます。

ドナルドだっこさんのお子さんのお風邪も早く治りますように♡

• 12月1日
  • mm.7

mm.7

ありがとうございます☺✨
    うちももう1週間くらいズビズビしてます(´;д;`)
    耳鼻科でも、小児科でもムコダインというシロップしか出してもらえず、小さいうちはそのくらいしか薬も出せないと言われました。
    よくなるといいですね☆

• 12月1日
  • とみやん♡

とみやん♡

病院行ってきました。
    今週末に予防接種の予定があるので、予防接種をする小児科に行くことにしました(>_<)
    風邪とのことで、子どもの風邪は治るのに2週間くらいかかるって言われてびっくり!

お互い早く治りますように(^^)♡

• 12月1日