※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

海に行く6ヶ月の女の子の服装について相談です。水着がないのでパンツかラッシュガードを着せるか悩んでいます。同じくらいの子で海に行く予定はありますか?

6ヶ月の女の子です😄
兄弟家族に誘われ、8月に海に行こうと思っています。
まだうちの子は小さいので、なるべく日に当てないように過ごそうと思っていますが、何を着せようか迷っています。
子供はいま洋服のサイズが70㎝ですが、そのサイズの水着はあまりないので、水遊び用のパンツだけにするか、ラッシュガードもあれば着せたいが、水に濡れたら脱がせるのが大変そう…。
同じくらいの子で今年の夏、海に行く子はいますか😄

コメント

t

5ヶ月の時から海に連れてってます😄
水着の下に水遊びようオムツはかせて長袖のラッシュガードに帽子かぶせてます👍ぜんぜん脱がせるの大変じゃないですよ。

• ひぃ

ひぃ

ラッシュガード、脱がせるの大変じゃないんですね😆ジャストのサイズってありましたか???

• 7月24日
  • t

t

意外とよかったですよ👍
    メーカーによっででした😵
    でも80サイズで大きめだったら来年も着れるかもしれませんね!

• 7月24日
メメ

ラッシュガードはサラサラしてるので濡れても脱がせるの簡単ですよ😊
水着なんかはピタッとしてるので大変かもしれませんが💦
水着、70って中々ないですよね
でも水着は小さめなのでもしかしたれ80でも平気かもしれません😊
うちが去年、かなり細身だけど80の水着、中に水遊びオムツで丁度でした!

• ひぃ

ひぃ

そうなんですね!
    80だとネットで見ていても可愛いのがたくさんあるのにな〜って思っていました😖
    もしかしたら、80でもいけるかもですね!ありがとうございます😊

• 7月24日
わがままBODY🐷💕

返答ではないですが、この異常な暑さの中、連れていくのは可哀想だと思います。私は。

• ひぃ

ひぃ

私も、まだ連れて行くには早いよな〜って思っていたんですが、家にこもってばかりでなくて、いろいろ見せてあげたいし(記憶には残らないと思いますが笑)ベビー用のプールも持っていったり、いろいろ準備していけば大丈夫だと思うので😄
    あと、大人のように長時間ビーチにいる予定ではないので😋

• 7月24日
  • わがままBODY🐷💕

わがままBODY🐷💕

親の自己満ですよね。赤ちゃんはなにも楽しくないですよ?なにが大丈夫なんでしょうね?外出が危険と言われているのに。暑いも寒いも言えない赤ちゃんが可哀想。熱中症になりませんように。

• 7月24日
  • ひぃ

ひぃ

丁寧なお返事ありがとうございます🙂

• 7月24日
m.cheal

今年の夏ではないのですが、
6ヶ月の時にハワイにいって海に入りました(o^^o)
セパレートの水着を買いましたが、濡れたら脱がせるの大変でした(>_<)
水着の上からアカチャンホンポの前にチャックのついてるラッシュガードを使いましたよ☆

日差しと暑さに気をつけて、ママもたまには羽を伸ばして楽しんできてください(о´∀`о)

• ひぃ

ひぃ

6ヶ月でハワイだなんて、羨ましいです😍セパレート可愛いので着せたいですが、やっぱり濡れたら脱がすの大変なんですね💦アカチャンホンポに行けば、それなりのやつがありますかね🙄

• 7月24日