※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

私が考えすぎなだけでしょうか?旦那の職場にはアルバイトの方が何十人と…

私が考えすぎなだけでしょうか?
旦那の職場にはアルバイトの方が何十人といます。
なので結婚・出産したときはアルバイトの方からとお祝いをいただきました。ですが、一人女の子が個人的に私が里帰りでいない間に、旦那にお祝いの品と手紙を添えて渡してきたそうです。手紙の内容は知りません。
その子とはラインで恋愛相談に乗ったりしています。
個人的に食事に行ったり会ったりは無いと思います。
いくら社員とバイトと言っても年が近いので上下関係としてみれません。
なんだかモヤモヤするのは考えすぎですか?

コメント

ままりん

うーん…
その程度なら私なら気にしないです😅
2人だけで食事に行ってたら嫌ですけど😂

  • ゆき

    ゆき

    付き合ってた頃に浮気未遂があったのでなんか神経質になっちゃってて(´;ω;`)

    • 7月24日
カメラ

私もゆきさんの立場ならモヤモヤすると
思います💦
その女性がどれだけだんな様にお世話になってても
何もないって言われても
奥様がいる方に手紙まで
添えるのはちょっと…
だんな様も出来れば『個人的な物は受け取れない』って
言って断って欲しいって
思っちゃいます😭💦

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですよねー。手紙はちょっと意味がわからなかったです(´;ω;`)

    なかなか信用できなくてー。

    • 7月24日
  • カメラ

    カメラ

    浮気未遂とかあったなら
    なおさらちょっとした言動とか
    怪しい動きとかしてたら
    敏感になっちゃいますよね😰
    だんな様に『次こんな事があったら
    もらう前にちゃんと断ってな』って
    言っとかないとですね😭😭

    • 7月24日
いちご

それをされたら主人に嫌だとは言えないですが、嫌ですし心の中でモヤモヤしちゃいます😭
このまま親密になって浮気されたらどうしよう
など考えちゃいます😱

  • ゆき

    ゆき

    考えちゃいますよね。
    相談に乗ることを仕事のためとか言い出す旦那も意味がわからなくて。
    バイト同士でお付き合いしてて、女の子のほうから相談受けてるみたいで。
    二人が気まずくならないように相談のってると、、、

    • 7月24日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

お世話になってたら個人的に渡したんじゃないですかね(^-^)
お祝いしてくれたんだからありがたいなって思いましょ☆
内祝いに品と一緒にいつも主人がお世話になってます、お祝いありがとうございますとメッセージ付けたらどうですかね(о^∇^о)

  • ゆき

    ゆき

    それが内祝い返そうと思ったら旦那にその方には返さなくていいと言われ返せてないんです、、、

    • 7月24日
メロン

私の主人も女性の知り合いに相談されてメールや電話をすることがたまにありますが、メールは見せてくれるし電話があったことも教えてくれるので安心してます。
夫婦お互いモヤモヤさせるようなことはしたくないと思っていますし、私なら嫌です。

  • ゆき

    ゆき

    言ったところで、やましいことはないんだからいいじゃんの一点張りで、、、

    • 7月24日
  • メロン

    メロン

    なんで教えてくれないんですかね?
    やましいことはないにせよ、パートナーが気になってるんだから教えてくれれば済むことなのにですね。
    ゆきさんの気持ちを考えてほしいですね。

    • 7月24日
  • ゆき

    ゆき

    あったりしてるわけでもなく、連絡とってるだけなのに何が悪いの?って考えなんですよね。

    • 7月24日
オハ子

何とも言えませんよね😞
相手にもよりますよね。
距離感が近い子っていますしね。
既婚者だろーが関係なしって子もいますしね😞

  • ゆき

    ゆき

    たしかにそうですよね。
    多分その距離感が近い子なんだと思います。
    ただ、断れない旦那も旦那だなと。

    • 7月24日
  • オハ子

    オハ子

    明らかに誘ってきたら断れますがただ距離が近いってだけじゃ、うーん何か難しいですね😞
    ライトグレーゾーンな感じですね。

    • 7月24日
  • ゆき

    ゆき

    なんか旦那にその気はなくても相手が少なからず気になってるのかなと思ってしまいます。

    • 7月24日
  • オハ子

    オハ子

    お祝いの品に手紙はつけなくていいですよね。結婚してるのに。
    気があるのかもしれませんよね😔
    私もゆきさんの立場だったらそう思うと思います。

    • 7月24日
  • ゆき

    ゆき

    かといって連絡とるのをやめてもらうわけにもいかないですし、、、

    • 7月24日
  • オハ子

    オハ子

    やめてもらえば良いじゃないですか~
    仕事の連絡以外はそんなに頻繁にしなくていいと思います😔

    • 7月24日
  • ゆき

    ゆき

    恋愛相談にのることも仕事に関係するって言うんです。
    バイト同士で付き合ってて別れたみたいで、その関係が気まずくなって辞められたら困るから相談にのってフォローしてと。

    • 7月24日
  • オハ子

    オハ子

    なるほど~😔
    相手の女の子は身近な人に恋するタイプなんですね😔
    辞められたら困るからか。
    それじゃそんなに長くこの相談続かないですよね。
    あんまり長かったら「いつまでやってんの?」って言って良いと思います。
    それかその相談内容みせてもらいましょう!

    • 7月24日
  • ゆき

    ゆき

    いや、かれこれ一年くらい連絡とってると思います。
    だらだらと。

    • 7月24日
  • オハ子

    オハ子

    長い!Σ( ̄□ ̄;)!
    ビックリです!!
    何を一年も相談するんですかね!?
    あまり心配なら内容を毎回見せてもらったらどうですか?
    相手は何歳ですか?

    • 7月24日
  • ゆき

    ゆき

    旦那が24で、相手は年下だと思います。少なからず20歳はこえてるかと。

    • 7月24日
  • オハ子

    オハ子

    10代かと思いました😰

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

手紙の内容って聞いても教えてくれませんか?
うちの旦那だったら喜んで話して来そうです。
俺好かれてるよ〜とか頼りにされてるよ〜とか(笑)

お祝いの品+手紙を渡す事、受け取る事は駄目では無いと思うけど、業務以外の連絡は控えてほしいと言いますね😖