※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

授乳時間が短くなり、胸が張らなくなったが心配。尿や便は出ており、母乳は搾れば出る。機嫌も普段通り。母乳量に不安ありますか?

完母で育てています。
今までは3時間以上、授乳時間があくとパンパンに張ったり、ピューッと母乳が出たのですが一昨日から、胸が張らなくなりました。
母乳が足りているのか心配で💦
尿も便も出てはいます。
搾れば出ます。
機嫌も特にいつもとかわらないので大丈夫でしょうか⁇💦

コメント

ゆずあや

需要と供給がバランス良くなって来たのでは?
うんち、おしっこがいつもと同じだけ出てれば大丈夫だと思います😀

• yuu

yuu

コメントありがとうござます!
    そーなんですかね💦
    いつものようにキーンと胸が痛くはなるのでちゃんと母乳が作られてるって事ですかね⁇💧

• 7月24日
まさみ

おっぱいがパンパンになるのは溜まり乳で張らなくなるのを差し乳というらしいです!
今まではおっぱいが母乳をひたすら一生懸命作ってくれてたのが、軌道に乗ってくると、子どもが飲む分だけを作ってくれるようになるみたいです。
私も溜まり乳でピューピュー吹き出ていたのに変化してから心配しましたが、母乳を飲む前に体重測って、飲んだ後も測ってちたところちゃんと125g増えていたので飲んでいるようです!

• yuu

yuu

コメントありがとうござます!
    急に張らなくなったので心配で💦
    普通の体重計しかないのですが、次の授乳の時に測ってみます!

• 7月24日