※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっくす🦖
妊娠・出産

出産楽しみだけど、親になる責任感で悩んでいます。新しい土地での子育てに不安があり、最近は憂鬱な気持ちです。赤ちゃんにも影響しないか心配です。

出産楽しみだけど
親になる責任感で押し潰されそう!!
神奈川から沖縄に引っ越してきて4ヶ月
慣れない土地での子育て、大丈夫かな😭。

早く会いたいけど、色んな不安で最近は少し憂鬱!
幸せな気持ちだけでいたいのに〜😭
こんな不安でいたら赤ちゃんも
出てきたくなくなっちゃうかな?

ダメなママでごめんね😭

コメント

みっきー

私も長女は引っ越してきたばかりの沖縄で子育てしました!
というか今も沖縄で子育てしてまーす!
慣れない所で不安ですよね😭
でも沖縄って転勤や移住の方が多くて
同じ様に悩んでるママさん達たくさん知り合いましたよ✨
大丈夫ですよ〜!!

  • れっくす🦖

    れっくす🦖


    そうだったんですね!!
    同じ境遇の方がいて安心しました😭

    友達がいないので
    私が友達作らないと子供も友達できないよなー
    とか考えると色々プレッシャーで😭

    ありがとうございます😊

    • 7月24日
  • みっきー

    みっきー

    めっちゃ気持ち分かります!!
    私も妊娠中沖縄に来て
    友達ゼロでした!
    子供も友達居ないから人見知りになったらどうしよ〜😭とか考えまくってました💦

    でも子供産まれて落ち着いた頃に支援センターとかに行って
    お友達できましたよ😁✨

    幼稚園とか行けば自然と子供もお友達できるだろうし、今はあまり心配してません!😁

    • 7月24日
  • れっくす🦖

    れっくす🦖


    支援センターですね!!
    私も行ってみたいと思います!
    ペーパードライバーなので
    練習が必要ですが😭笑

    これから少しでも馴染めるように
    頑張りたいと思います!!!

    • 7月24日
🎀ミニーちゃん🎀

私は逆で、出産にたいして怖いイメージしかありませんでした😨(産院でやってた母親学級で出産のリアルな映像を見てしまったので…)
慣れない土地での育児は確かに不安ですよね😢
でも勝手なイメージですけど、沖縄って近所の人とかが可愛がってくれそうなイメージあります!

私も生まれる前までは母親になれるのかしら...と不安でしたが、今もよく分からないまま母親となりましたが、とにかく愛情一杯かけてあげたらいいのかな、と思ってます😌💓

37週ならあと少しで赤ちゃんに会えますよね!
無事生まれてくることを、神奈川から祈ってます✨

  • れっくす🦖

    れっくす🦖


    神奈川県の方なんですね😭
    ありがとうございます!!

    愛情いっぱいで
    一生懸命育てていきたいと思います!

    • 7月24日
ぴよきち

私も今は里帰りしてますが、生まれたら沖縄に引っ越す予定です😆
初めての土地で初めての育児になるので、今から大丈夫かな~って不安になることあります💦
他の県外と違って陸続きじゃないですしね😅
もちろん楽しみもあるんですが、不安が勝っちゃう時もありますよね😣
育児は未知の世界ですし、不安があるのは変なことではないと思うので、ダメなママなんかじゃないと思います🙆
と、自分にも言い聞かせてます😂笑

  • れっくす🦖

    れっくす🦖


    ありがとうございます😭
    これから沖縄で暮らすんですね!

    湿度が高くて暑いですが
    海は綺麗だし🏖
    私の住んでる地域は田舎なので
    道は広いし自然沢山ですよー!

    そうですよね!!
    不安があって当たり前ですよね!

    これからお互い頑張りましょうね☺️

    • 7月24日
ゆいち

実家が北海道で、結婚するのに福岡県に出てきて周りに知り合いや友達がいない中出産しました!
もちろん里帰りとかもなく、旦那も朝早くから夜遅くまで仕事だったので家事育児はほとんど1人でしてました。
私もすごい不安でしたが、なんとかやってこれてるので大丈夫ですよ!
あまり気にせずゆるーく適度にやっていきましょ😁
無理せずお体大切にしてくださいね✨

  • れっくす🦖

    れっくす🦖


    全て1人でですか⁉️
    すごいです!!
    わたしは、母が1週間くらい
    来てくれる予定ですが
    母が帰る時泣いちゃうんじゃないかと思うほど不安です笑

    だけど、頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 7月24日