※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&C
子育て・グッズ

娘の寝かしつけに時間がかかり、寝室に行ってから1時間半かかる。布団に戻しても起き上がり、どうやって寝かしつけているか参考にしたいです。

寝かしつけについてなんですが、娘は寝入るまでに相当時間がかかります💦
時間がかかるのでいつも20時半から21時までには寝室に行きます!
でもそこからハイハイで動き回ったり電気のリモコンをいたずらしたりと寝るまでに一時間半ぐらいかかります😨
動き回って少ししたら布団に戻すのですがまたすぐ起き上がり動き回ります😭
これをしたらら寝るというのはお子さんそれぞれ違うと思いますがみなさんどうやって寝かしつけてますか?
参考までにお願いします😆

コメント

3児まま(^^)

寝る前に絵本を読むとかyoutubeで寝かしつけの音楽かけるとかやってました(^ ^)

• A&C

A&C

絵本を何冊も読みたいと思います(^o^)

• 7月24日
初めてのママリ

寝かしつけはしてないですが
お風呂上がりにぐずぐず言いながら
目をこすってるので、あー眠たいなと分かって寝る前だけミルクあげてるので
2階にいって寝かせてミルク飲ませたらそのまま寝る感じです😭
寝そうなのに最初ずり這いはじめて
動き回る時結構あります( ; ᴗ ; )‪

• A&C

A&C

ほんとに何しても寝ないので困ります😭

• 7月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

困りますね😭
    お互い頑張りましょう😭😭

• 7月24日
あんとも

寝るまでの2時間は暗い部屋とかテレビを見せないとか言いますよね😂💦
私は5時にはテレビを消す
5時半 離乳食
7時 風呂(夏でも湯につける)
8時半 就寝
の流れです!最近寝つきが悪いので寝る前に絵本を3冊くらい読んでます!
入眠儀式はしてますか?

• A&C

A&C

入眠儀式はしてますが何をしてもだめです💦
    保育士をしてますがこんなに寝ない子を見たことがないので自分の子ですがてこずってます😅笑

• 7月24日
ダッフィー

寝る時に、お気に入りのぬいぐるみ持たせてます💓
まだ元気な時も、とりあえず布団に横になり、ぬいぐるみで話しかけたり、ゆったりとした歌を歌ったり、わたしとじゃれ合ったりして、何とか横になるのをキープし、そうしてる間にだんだんウトウトし始めます😌

あと、新生児の頃からビニール袋ガサガサする音が好きで、それをいまだにやったりもします🌟

• A&C

A&C

タオルをちゅぱちゅぱするのが好きで最終的にはちゅぱちゅぱして寝るんですが、それまでに何回もタオルあげてもダメなんです😱
    色々試行錯誤しながらやってみます😁

• 7月24日