※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の室内服装について、27度〜28度の設定で冷房をしており、湿度は45%。ボディ肌着と半ズボンを着せていますが、背中が少し冷たく感じる。お腹は温かいが手足は冷たい。寒いのかどうか迷っています。

7ヶ月の娘の室内の服装で迷っています💦

冷房は27度〜28度の設定にしています。
床に置いてある温湿度計でみても27度前後、湿度45%位です。

真夏なので室内ではボディ肌着に薄めの半ズボンを履かせています。
元気に寝返りしまくっていて、鼻水など明らかに寒そうな様子はありませんが、背中を触ると少しひんやりしています。
お腹は温かいです。手足は冷たいです。
寒いのか、それとも丁度良いのかわかりません😓

コメント

🌈

お腹が温かければ大丈夫ですよ😊手足は冷たくて普通です!背中のひんやりは汗ですかね?
うちは肌着1枚です☺️

• ゆち

ゆち

お腹が温かければ大丈夫なんですね☺️背中は汗かもしれないですね😅

• 7月25日
🌻Angel Girl🌻

うちもタンクトップの肌着きせてます!

• ゆち

ゆち

やっぱ肌着ですね☺️

• 7月25日
ゆず

おんなじです😊
息子も27.5度設定、ボディー半袖肌着に半ズボンで過ごしてます😊
そう言う私もTシャツに短いリラコ(ユニクロの)というザ、部屋着でダラけて過ごしてます😅
大人より薄くてもいいくらいって聞くので、私はちょうどいいのかなー?って思ってます👌
夜はエアコンの風が直接当たらないようにはしてます😄

• ゆち

ゆち

同じですね!
    私の室内の格好も同じ感じです☺️笑

• 7月25日
アトム

室内27℃〜28℃で、ボディー肌着着せてます^_^
前は、ユニクロのメッシュ肌着1枚でしたがメッシュだと寒いんじゃないかと思い、綿の肌着1枚です(^o^)
室内や外出時の服装迷いますよね…💦💦

• ゆち

ゆち

メッシュ肌着私も持ってますがさすがに薄すぎる感じもしますよね😅
    室内はボディ肌着で良いですが、外出はまた服装に悩みます😓

• 7月25日