※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えすぎて心配ですか?1ヶ月で約1kg増加していますが、完母の場合は個人差があります。安心して様子を見てください。

赤ちゃんの体重について質問です。
1ヶ月検診では4110グラムでした。そして、今日体重を測ると5100グラムになってました💦
1ヶ月検診は今月の9日だったので、まだ2週間ほどしかたってません。これって体重増えすぎですかね😭
ちなみに、完母です。

コメント

ハニートースト

1日あたり70gほど増えてる計算になるので、ちょっと増えすぎですかね💦

うちの娘も、1日あたり50g以上増えてる時があって保健師さんにちょっと多いかもって言われて、ミルクはかなら缶に書いてある規定量守ってねって言われました😨😨

ままりん

どれだけ便や尿が体に溜まってるかにもよりますし、完母なら気にする必要ないですよ😊

キムチ

完母なら気にしなくていいんじゃないですか?
体重が増えてるってことはいっぱい母乳が出ていて赤ちゃんも飲んでくれてる証拠ですから😊
私も完母ですが泣く度におっぱいあげてるのに結構体重も増えてますよ(笑)

まま

うちも完母です。
うちは1ヶ月検診で1日50g増えてると言われたのですが、問題なくそのまま母乳を欲しがるだけあげてくださいって言われました。
上の方が書かれてるように尿や便の分もあると思いますので問題ないように思います。
大きく成長してくれると嬉しいですよね😃
今4ヶ月になったばっかりですが、8キロになり成長曲線からはみ出そうです🌞

カナママ

母乳なら大丈夫ですよ〜!
だんだん増え方も緩やかになるので😊
赤ちゃんが欲しがるだけあげましょう😁
うちの子もそのくらいありましたよ😳

MASA

私の赤ちゃんは2024gで保育器にいて、約10日入ってましたが10日後やっと2180gくらいまで増えました☆
2200g越えないと退院出来ないのに、退院することできました!

だから150g増えるのに10日はかかりました(・∀・)

ayu

完母なら大丈夫ですよ!

みきぼん

私も完母で1ヶ月検診の時、69gずつ増えてる計算でした😅
グラフ内でしたし特に何も言われませんでしたが、私が甘いもの大好きでそれのせい?とかちょっと心配になります( 笑 )

• みきぼん

みきぼん

ちなみに日中はギャン泣きするので
    2時間ごとに授乳してます🤱

• 7月24日