※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahmi
子育て・グッズ

友達の男の子への出産祝いで、保湿剤とオムツポーチが欲しいと言われた。保湿剤やオムツポーチのおすすめを知りたい。

仲の良い友達が男の子を出産しました。
来月に会いに行くのですが、出産祝いを悩みに悩み、欲しい物を聞いて買う事にしました🎶
で、何が欲しいか聞くと、赤ちゃんにおススメの顔に塗る保湿剤とオムツポーチが欲しいと言われました。

が、私は保湿剤はあとぴたずっと使ってましたしオムツポーチを持っていないので、おススメがわかりません💦
また、男の子なんで柄とかもどんなのがいいのかわからなくて…😓

男の子ママさんや、お祝いを渡した方でおススメのオムツポーチや保湿剤あれば教えて頂きたいです。

コメント

rairii

保湿剤はママアンドキッズ?とかどうですかね?
オムツポーチはジェラートピケとか?気持ちがこもっていればなんでも良いと思います!意外とオムツポーチは性別に関わらず可愛いのでいいと思いますよ!オムツ外れしてしまえば使わなくなってしまいますし!

• ahmi

ahmi

ママアンドキッズならあまり高くもなくプラスオムツポーチがちょうどいいかもしれないですね💡
    そうですよね、オムツポーチ使うのはママなので、可愛いのを選んだらいいですよね🎶
    ちなみに、オムツポーチって色々形あるんでしょうか?
    使いやすい形とかあるんでしょうか?

• 7月25日
  • rairii

rairii

遅くてすみません。
    形は特に無いと思いますね!どのオムツポーチもファスナーでガバッと開くような作りになっていると思います!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

• 7月25日
うめこ

赤ちゃんに塗るクリームだとアロベビーがとってもおすすめですよ^o^
オーガニックで香りもいいです!!
少し高めなのでプレゼントにいいかもです(*^^*)

• ahmi

ahmi

オーガニックはいいですね!
    確か今はヴェレダのベビーオイルを使ってるみたいで、顔ようが欲しいとのことで、アロベビー一度調べて見ます🎶

• 7月25日
てむてむ

ハーバーのスクワランもオススメです😊ママはもちろん赤ちゃんにも使えるそうです。よだれかぶれ や汗疹の保湿にも使えるそうですよ!

• ahmi

ahmi

ハーバーのスクワランってすごくベタベタしてたような気がするのですが…💦
    夏場のこの時期に赤ちゃんのお顔に塗っても大丈夫ですかね?

• 7月25日
  • てむてむ

てむてむ

すぐに肌に馴染みベタつきは気になりません😊

• 7月26日
ゆき

うちは保湿剤はファムズベビー使ってます。娘が産まれた時に保健センターからもらった冊子に載っていて購入してからずっと使ってます。
オムツポーチは男の子でも女の子でも可愛いのがいいと思いますよ。オムツポーチを持ち歩くのはママなので、可愛いのがいいと思います😊

• ahmi

ahmi

ファムズベビー、聞いたことないです😵
    調べて見ます💦
    オムツポーチはママ好みをまた聞いて可愛い系かきれい目系か決めたいと思います💡

• 7月25日