※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ🍑
子育て・グッズ

22日目の離乳食、さつまいもを始めて1さじ食べました。明日から量を増やす予定ですが、現在の進行は問題ないでしょうか?

離乳食を始めて22日目です‼️
10倍粥×5さじ
キャベツ×2さじ
今日からさつまいもを始めたので、さつまいも×1さじ食べました‼️
明日からはさつまいもも量を増やすつもりですが、今のところ食べる量は問題なく進めてるでしょうか??

コメント

*maki*

すごいですね😳!
食欲旺盛で羨ましいです😭
うちの息子全然食べてくれません😓

• ももこ🍑

ももこ🍑

息子も少し前までは全然食べてくれなくてお手上げでした😓
    かぼちゃをあげてから美味しかったのか食べるようになりました☺️

• 7月24日

いい感じだと思います👌💕
たださつまいもは穀物なので、さつまいもを増やすより野菜を3さじでもいいかもしれません😊
たんぱく質はまだ始めてませんか?
うちの娘はそれくらいの時、穀物小さじ6、野菜小さじ3、たんぱく質小さじ2食べてました🙋‍♀️

• ももこ🍑

ももこ🍑

アドバイスありがとうございます😄‼️
    タンパク質はまだなんです💦
    ネットとかで見ていると1ヶ月過ぎてからがいいと書いてあったので躊躇してました😥
    そろそろ始めてみようかな☺️
    詳しく教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 7月24日
ゆじゅあ

大丈夫ですよ🙆‍♀️
さつまいもは野菜ではなくエネルギー源になるのでさつまいもを多くあげるならおかゆを減らすなど調節するといいですね🤗

• ももこ🍑

ももこ🍑

なるほどー‼️
    分かりやすいアドバイスを下さりありがとうございます🙇‍♀️✨
    調節しながら進めていきます🎶

• 7月24日