※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
雑談・つぶやき

コンビニでの事故です。コンビニから出ようとしていて前の車の斜め後ろ…

コンビニでの事故です。
コンビニから出ようとしていて前の車の斜め後ろに
停止していたところ相手は駐車だったようで
バックしてきて回避できずぶつかってきました。

向こうの駐車しようとしてたところは、
輪止めもなく駐車できる線みたいなものもなく駐車するところじゃないところにとめようとしてたみたいです。

向こうの保険会社は、バックしようとしてる侵入方向に
停止していたからこっちが悪いといってきます。

そもそも、駐車ダメなところにとめようとしていたのとハザードとたいてないのでバックしてくるとは思わないです。

7ー3でこっちが悪いみたいな感じでいってきていますが
みなさんは過失どう思いますか??

相手の車はもう歩道まで入ってないけど出口らへんまで出てきてたみたいです。

こっちは停止しているのにこっちが悪くなるんですかね?

コメント

え?10-0でしょう😔

• 2児ママ

2児ママ

停止位置が悪いと言われたみたいです😭
    優先は駐車する方だからと😭
    旦那の事故なのですが😭

• 7月24日

退会ユーザー

いやいやそんな話聞いた事ないですよ...😅
    そんなのいくらなんでも
    バックする時に後ろみてないなんて
    あり得ませんから...

それきっと相手の保険屋さんの
    言いがかりですよ!

• 7月24日
  • 2児ママ

2児ママ

やっぱりそーですよね😭
    とりあえず事故物証がこないとわからないとか言われてるみたいです😭

• 7月24日
KANA

こっちが停止してたら悪くない
気がします💦
あっちの確認不足

こっちも保険会社連絡しましたか?

• 2児ママ

2児ママ

こっちの保険会社はこっちは悪くないみたいなん感じでいってるみたいなんですけど向こうの保険会社がいってるみたいです😭
    優先は駐車する方だからと…

• 7月24日
  • KANA

KANA

絶対こっちは悪くないですよ!
    こちらの保険会社さん頑張ってもらわないとですね💦
    警察はなんか言ってました?

• 7月24日
  • 2児ママ

2児ママ

なんもいってなくてただ聞き取りしてそーですか〜みたいな感じで終わったみたいです😭こっち悪くないですよね😭

• 7月24日
tanpopopon

停車していたのなら10:0じゃないですかねー!

• 2児ママ

2児ママ

やっぱりそうですよね😭

• 7月24日
なんてこった。

いまの保険は、10-0には、ならないようにしてくるらいしです。

駐車しないスペースでの駐車は、変ですよね、まさか、そこに、とめるなんて、思わないだろうし…。

もう少し、言いたいですよね。

• 2児ママ

2児ママ

ほんとそれなんです😭

向こうの修理費用10万でこっちも見積もりで20万だったのできついです😭

• 7月24日
  • なんてこった。

なんてこった。

20万こえるなら、保険使った方がいいという考えもあるようですが…

まずは、お怪我されずにいることと、納得するまで言えることは言った方がいいのかなと思いました。

お力になれずに、すみません。

ほかの方の回答の方が、勉強になりますね。

• 7月24日
  • 2児ママ

2児ママ

わたしも全くの無知で😭
    いえいえコメントありがとうございました😭

• 7月24日
  • なんてこった。

なんてこった。

頑張ってください!!だまってれば、保険屋さんは、楽でよかったーって、終わりですから!

• 7月24日
  • 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます😭

• 7月24日
ha

優先もなにも
完全な相手の確認不足ですし
場所が悪いって
駐車場じゃない場所に止めようとしてるのだから
10-0で旦那さんは全く悪くないですよ😰

下手にでるとさらに強気に出てくるので
断固10-0を主張した方が良いです💦

• 2児ママ

2児ママ

ほんとそうですよね😭なんでこっちが悪くなるかわからないです😭ダンナもすごい落ち込んでますし😭

弁護士特約つけとけばよかったと激しく後悔します😭

• 7月24日
5108

警察は呼びましたかね?
うちの旦那は駐車場に明らかに停車してお昼ごはん食べてたら旦那の隣に止めようとしたトラックがおもいっきしぶつかってきて完全に相手が悪いんですが警察呼んでました💦
停車してたなら10-0か悪くても9-1ではないですかね?

• 2児ママ

2児ママ

警察は呼んだみたいなんですけど、駐車場のことは警察はなんもやんないみたいで聞き取りだけで終わったそうです😭

• 7月24日

私も、相手がバックしてきたので、停止してたら相手が私の車に気づかず、追突されたことがあります!
しかし、停止位置が悪かったのか8対2になりました…
停止してたので、10対0だと思っていたのに、こちらの保険会社もしっかりしてなかったのもあるし、結果の通知まで二ヶ月もかかってムカついて、0にしたいとなると、もっと時間かかりますとか言われて、話にならないし、その結果を引き受けることにしました。
でも、停まっていたのは確かだし、ムカつくし、なるだけ、あさんは引き下がらず、強く主張した方がいいと思います(´;ω;`)

退会ユーザー

悪かったのか、ではなく、悪かったみたいで でした。

• 7月24日
  • 2児ママ

2児ママ

やっぱりそうなんですね…
    停止位置が悪いって言われてるみたいです😭

修理費も結構かかるので本当にムカつきます😭
    旦那も俺のせいでお金かかって申し訳ないって落ち込んでいてなんとかしたいですが、
    無理なんですかね😭旦那が強くいったみたいですが、こっちが悪いの一点張りだそうです😭

保険使って直しましたか??

• 7月24日

退会ユーザー

しかも息子を妊娠中のときだったし、運転席側に追突されたので1歩間違えば…と思うと本当に怖くて危ない状況だったのに、相手も面倒くさいスナック屋のおばさんで自分の非をなかなか認めなくて、時間がかかったのもあります。思い出すだけでムカつきます😱笑 愚痴ってごめんなさい💦

停止位置が悪いなんてことあるのか、と思いました。だいたい、バックしてきてこっちの車に気づかなかったのが悪いんだし…本当ムカつきますよね!!!
    保険屋さんは、頼りになりますか?保険屋さんに頑張って貰ってください!!
    簡単に認めない方がいいですよ!!!

私は支払い3万くらいだったので、保険は使いませんでした!まだ21なので保険を使った方が、後々きつい状況になったので😭

• 7月24日
  • 2児ママ

2児ママ

私は仕事中で乗ってなかったんですけど子供が2人乗ってたのでほんと許せません😭!

こちらのおじさんも認めなくて腹が立ちます。。
    全然大丈夫ですよ😭
    旦那が事故ったんですけど私の車なので等級低くて😭

私は23です😭

保険屋さんはおばさんらしくて頼りになるかどうか😭
    頑張ってもらいます😭なんか旦那もメンタルやられてて😂

わたし修理費見積もってもらったら20万でほんとに無理です😭
    相手の車は10万修理らしいです。。

• 7月24日

退会ユーザー

それも許せないですよね(´;ω;`)
    お子さん達無事でよかったです😭

じじばばは認めないんですかね😡
    ほんとにムカつきます!
    黙って認めればいいのに😭
    等級低いと、保険料もまだ高くて保険使うと上がっちゃうし、余計大変ですよね💦
    相手と、あさんの被害額を計算すると30万もかかるし、保険屋のおばさんに頑張ってもらって過失を低くしてもらいましょう!

旦那さんもメンタルやられますよね~…
    相手が素直に僕がぶつけたので全額払います!って言ってくれれば事はスムーズに進むけど、そんなうまくは行かないですもんね😭
    とりあえず、あさんたちは悪くないので、引き下がらないで強く主張するべきです😣👍

• 7月24日
ぺこ

私は逆の立場で昔、コンビニの駐車場スペースじゃない所に止めてました。相手にぶつけられて、保険会社同士でやりとりしてましたが、10対0でした。止めちゃいけないどーこーじゃなくて、動いてたか止まってたかだったみたいです。

• 2児ママ

2児ママ

こっちはとまってたんですけど、停止位置が悪いと言われました😭

• 7月24日
  • ぺこ

ぺこ

止まってたなら、悪くないと思いますよ。

• 7月24日
  • 2児ママ

2児ママ

やっぱりそーですよね😭

• 7月24日
年子👧mama

エンジンが止まっている、ギアがパーキングに入っているでないと10-0にはならなかった気がします😣
コンビニから出ようとしてたとしたら相手はウィンカーなど出すと思うので、その辺はどうだったのでしょうか?

相手側が悪いのは確かなので、9-1くらいにはなると思うので、自分の保険会社に頑張ってもらうしかないですね😣

• 2児ママ

2児ママ

こっちが悪くなるのはあり得ないですよね?😭たしかに旦那も少しは過失あるかもですよね😭

• 7月24日
  • 年子👧mama

年子👧mama

こちらが責められるのはおかしいです。相手は後方確認不足だし、駐車スペースではないわけですからね😣
    過失ほどではないと思います💦今から考えれば注意できたかも…くらいだと思うので、せめて9-1にしてもらえると良いですね😣

• 7月24日
  • 2児ママ

2児ママ

そーですよね😭折れたらダメですよね😭

• 7月24日
あおち

残念ながら、10-0は難しいかもしれないです😖😖
気分的には明らかに10-0でしょう!と言いたい所ですが…
上部の5108さんの旦那さんのパターンの様に完全に『駐車』していた上での相手の過失なら完全勝利なんですが
駐車場内での事故過失割合は、基本が『駐車しようとした側が優先の為、過失は2割』とあるらしく…理不尽にも程がありますよね😖

ただそれは、ハザードちゃんとしてたり正しい駐車スペースに停める事を前提としての割合なので、今回の場合だと覆す事は可能だと思います!むしろこっち悪くないのだから覆したいですよね😡💢💨‼️
ドラレコとかで証拠が撮れて居れば突き詰めやすいんですが…😢💦💦あとはもうこちらの保険屋さんに強く出てもらって、過失割合ひっくり返してやりましょう😭❗
状況的にはこちらに非がないので、譲ったら絶対損しますし嫌ですよね😭

• 2児ママ

2児ママ

やっぱりそうですよね😭
    10-0は無理でもこっちが悪くなるなんて納得できません。。

コンビニなんで防犯カメラとかにうつってないですかね😭

• 7月24日
  • あおち

あおち

それ大事ですっ❕もしかしたら映ってるかもしれないし早めに警察に協力してもらったりして確認してみて下さい🙏このまま、あさん側が悪いと丸め込まれるのはめっちゃ腹立たしいので使えるものは何でも使ってやりましょ😭💢
    後方確認不足、ハザード着けない、駐車スペースでもない、でどうしてバックしてくるなんて思えるんだ…それで停車位置が悪いとか言われてもアホなの?!ってなりますよね😭💢❗
    多少交渉に時間が掛かっても良ければ、折れずに訴え続けて下さい😢💥ほんと、あさん側の保険屋さん本気で仕事してくれる事を願ってます!😭

• 7月24日
  • 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます😭

ほんとに腹ただしいです😭

ほんとまさにそれなんですよ😭

防犯カメラ見せてもらうには警察に言うんですよねやっぱ😭!

ほんとに保険屋さん頑張ってほしいです😭

• 7月24日
  • あおち

あおち

防犯カメラはたしか警察の権限?がないと見せて貰えないと思うので、もしカメラの向き的に映っていそうだったら相談してみた方が良いと思います👍
    録画期間もまちまちで一定期間で上塗りしてる所もあるので早めに💪('ω'💪)‼️
    言葉選びが下手くそで語彙力に欠けてるので、この言葉は失礼にあたるかもしれないですが😢💦保険屋さんへの相談と交渉、諦めずに頑張って下さい😭❗

• 7月24日
  • 2児ママ

2児ママ

とりあえず事故物証来るまで連絡来ないみたいで1週間後にまた連絡来るみたいです😭

もう勝ち目はないって言われたみたいです😭
    向こうももう調査協力してくれないみたいでもう泣き寝入りですかね😭

• 7月24日
もちもちっこ

事故は動いてる方が負けではなかったでしたっけ?💦
バックするのに周りを確認しないんか!?って小一時間問い詰めたいですね!😡

• 2児ママ

2児ママ

ほんとそれなんですよ😭なんでこっちが悪くなるのか😭停止していても停止位置が悪いの一点張りです😭

• 7月24日
  • もちもちっこ

もちもちっこ

停止位置が悪いって、、、もうただのいちゃもんですね😑
    ご主人に過失はないと思いますよ!
    保険屋さんに頑張ってもらいましょう!応援してます!

• 7月24日
  • 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます😭!

• 7月24日
💘

もしそんな理不尽な事終われたらうちの旦那ならブチギレです…
その比率は有り得ないです、違反してるのは向こうだし、動いてるのもぶつかったのも向こうなのに!
そいつが動かなければ当たってないはずなのでもっと抗議した方がいいです!!😤🔪

• 2児ママ

2児ママ

明らかにバックしようとして前に出てるからこっちが悪いって言われたらしいです😭でも旦那は出ると思ったって言ってるしわたしも見てないし全然分からなくて😭
    旦那も向こうの保険会社にキレたけどこっちが悪いって言ってるらしく今の状況だと7-3でこっちがわるいみたいです😭

• 7月24日
  • 2児ママ

2児ママ

旦那もキレたけど全然ダメでキレても無理だしもうめんどくさくなってきたみたいな感じになってます😭

• 7月24日
  • 💘

💘

旦那さん側の保険会社の人は何て言ってるんですか?😢💦

• 7月25日
  • 2児ママ

2児ママ

旦那側はこっちは悪くないって言ってるけど証拠がない限りなんちゃらかんちゃら言ってるみたいです😭

• 7月25日
  • 💘

💘

ってことは向こうも証拠が無い限りその比率は無理がありますよね!
    ドライブレコーダーとかも無理でしたか?😱💦

• 7月25日